【掘り出し☆芸能放談】

石川梨華、パチンコ営業から主婦タレ転身のチャンス到来! 結婚で食いつなぐモー娘。OG

20140808ishikawa.jpg
石川梨華オフィシャルブログより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 元モーニング娘。・石川梨華の熱愛報道がスポーツ紙に出てたね~! お相手は西武ライオンズの野上亮磨って選手だってさ。

B美 ブログで「親しくさせていただいております」と、交際を認めてたよね。しっかし、石川の名前って、今回の報道で久々に聞いたわ。

A子 モー娘。卒業してからの9年間、全然名前を聞かなかったね。“寝室不倫”の矢口真里、“自殺騒動からのでき婚”の加護亜依、“弟が窃盗で服役”の後藤真希、“炎上ママタレ”の辻希美……元モー娘。が世間を騒がしまくってたから、石川の存在は完全に忘れ去られていた印象。確か、モー娘。時代は人気メンバーだった気がするんだけど。

B美 「ザ☆ピ~ス!」(2001年)ではセンターだったし、清楚な外見で男オタに大人気だったよね。今回の熱愛報道で、本人も「私自身も初めてのことで大変驚いています」って言ってたけど、石川ってあんまり男性関係のウワサ聞かないじゃん? アイドルのスキャンダルって忌み嫌われるけど、石川の場合はあまりになさすぎって感じ。

A子 今までの熱愛報道って、小泉孝太郎くらいじゃない? 私、孝太郎好きだから覚えてるけど、ほとんど知られてないかも。同じ横須賀出身で、意気投合したってウワサされてたんだよ。それも6年くらい前の話だけどね。

B美 申し訳ないけど、モー娘。を辞めてからの間、石川がどんな仕事してたのかって聞かれても、パッと思い浮かばない。

A子 最近だとパチンコ営業だよ。12年頃から、パチンコ店の「キコーナグループ」のイメージキャラクターに就任したみたいなんだけど、一時代を築いたモー娘。のセンターを張ってたほどのトップアイドルが、パチンコ営業をするなんて「落ちぶれた」って話題になってた。

B美 ホントだ~!! 来店イベントでは、三択クイズをやったり、石川とじゃんけんをして勝った人が、サイン入りのツーショットポラをもらえるゲームをやったみたいだね。ネットで検索すると、イベント告知のポスターも結構出てくるよ。どんだけイベントやってんの(笑)。

A子 なんかこのポスター、アイドルというよりキャバ嬢風情だね……。モー娘。全盛期からのファンは、これを見て切ない気持ちになったのかな。そんなこともあってか、今回の熱愛報道は、結婚に向けての布石に思えちゃうわ。ネットでも「結婚に向けて外堀を埋めるために、石川サイドがリークしたのでは」って言われてるし。

B美 まぁ、パチンコ営業を卒業して、主婦タレ&ママタレに転身できる大チャンスなんだから、石川も必死だろうよ。熱愛報道で大騒ぎされることによって、逆に男に逃げられなければいいけれど。

A子 モー娘。OGには、卒業後に落ちぶれてドサ回り営業をしていたけど、結婚で大逆転した、メンバーもいるもんね。保田圭とか、藤本美貴もそうだったじゃん。保田は、まさにパチンコ営業をやっていたし、藤本もショッピングモールのイベントに出てた。保田なんかは、結婚した途端に婚活本を出したり、テレビ露出も増えたよね。

いつかアプリ御殿を築くまで応援してるよ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク