【掘り出し☆芸能放談】

石川梨華、パチンコ営業から主婦タレ転身のチャンス到来! 結婚で食いつなぐモー娘。OG

B美 ミキティも、主婦タレとして『あさイチ』(NHK)や、ゴールデンの番組に出るようになったし、確かに2人とも結婚を機に再ブレイクしたよね~。そういうのを見てると、石川にとって結婚は死活問題なのかも。あと、同じハロプロで、カントリー娘。だった里田まいの影響もでかいでしょ。2人は、「カントリー娘。に石川梨華」で一緒に活動していた時期もあるし。

A子 里田の結婚って、宝くじに当たったみたいなもんだよね。なろうと思ってなれるもんじゃないけど、元アイドルのロールモデルになったような気がする。あのもてはやされぶりには、あこがれざるを得ないんじゃないかな。

B美 でも野球選手の妻って、成績が悪ければ、松坂大輔の妻の柴田倫世みたいに叩かれるし、リスキーな世界だよね。石川もそんな波乱の世界に飛び込んでしまうのかな……。そういえば、元モー娘。では、石川と同期の吉澤ひとみは“結婚できないキャラ”でテレビに出始めたよ。モー娘。OGは、なにかと“結婚”ネタで飯を食いがちだね(笑)。

A子 保田が結婚しちゃったから、その後釜って感じなのかな? 元モー娘。に伝統的に引き継がれる「結婚できない枠」みたいな(笑)。でも、「結婚できるかできないか」を売りにするって、時代錯誤な気がする。そんな中で、小川麻琴は異色よ。

B美 また懐かしい名前が出てきたね~! あの金髪だった子でしょ? 異色ってなによ?

A子 今、小川麻琴ってスマホアプリプロデューサーの肩書きで活動してるの。6月のブログで、「外部講師として東洋大学で90分間の講義をした」って報告してた。

B美 へ~!! またマニアックなとこ攻めたね~(笑)。ホントだ。講義の内容は「次世代メディアとしてのスマートフォン・アプリ」だって。一昨年から講師として、東洋大学の講義に登壇してたみたい。しかし、なぜアプリプロデューサー!

A子 小川はすごいよ。TOEICテストにも熱心に取り組んでいて、2年近くかかって海外駐在レベルの800点を取ったんだって。小川って、モー娘。当時はインテリイメージはなかったよね? 今テレビ東京で女子アナをやっている紺野あさ美が、まさにインテリキャラだったし。いつの間にお勉強キャラになったのかね。

B美 そういえば小川って、モー娘。辞めた後にニュージーランドに語学留学に行ってなかった? 『めちゃ2イケてるッ!』(フジテレビ系、03年放送)の企画「私立岡村女子高等学校。」の期末テストでは、初登場で第4位だったみたいよ。4位……笑えもしなけりゃ、褒められもしない順位だね。

A子 やっぱり「タレントとして中途半端じゃダメだ」と思って、英語とアプリに活路を見出したのかな。猛勉強して、食い扶持を稼いでる小川って、やっぱり元モー娘。の中でも異色だわ~。密かに活動をチェックしていこうっと。でも、これで小川が石川より早く結婚して、主婦タレ・ママタレとして、ちゃっかりレシピ本とか出版したら、マジで爆笑だけどね(笑)。

最終更新:2014/08/10 15:00
『小川麻琴写真集「夏ノ詩(なつのうた)」』 [DVD付]
いつかアプリ御殿を築くまで応援してるよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

石川梨華、パチンコ営業から主婦タレ転身のチャンス到来! 結婚で食いつなぐモー娘。OGのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! モーニング娘。里田まい吉澤ひとみ小川麻琴石川梨華のニュースならサイゾーウーマンへ!