激太りと整形疑惑で名を広めた女

「涙袋がさらに目立つ」AKB48・宮崎美穂、別人化に拍車!? 元“期待の星”の現在地

2014miyazaki.jpg
宮崎美穂公式twitterより

 AKB48・チームKの宮崎美穂が、ネット上で「また顔が変わった」と話題になっている。かつては激太り、また突然“涙袋”ができたと騒動になった宮崎だが、顔面の変化は彼女の“お家芸”となってしまったのか。

 問題の画像は、宮崎が1日にTwitterに投稿した写真。「きょうかぁ~ら~~7月な~んだよ~~」という文章に添えられていたものだが、鼻筋がシャープに、また涙袋や二重まぶたの部分がさらに目立っており、「韓国の整形美人と同じような目になっている」「手遅れになる前に誰か止めてやれ」といったファンからの心配の声が上がっている。

「宮崎は2010年、激太りが心配されたことで知名度を上げました。『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、石橋貴明から『君なんか写真と違わない?』といじられたことは有名な話。近年では、激太りをネタに転嫁する、モーニング娘。’14の鈴木香音のようなアイドルも出てきたものの、宮崎は周囲からの“イジり”にもうまく対応できなかった印象です。総選挙でも09年は18位、10年は21位と連続で選抜入りしているものの、11年は27位、12年は38位、13年は圏外へと転落。今年は78位と圏外を脱しましたが、正直“旬が過ぎた”メンバーという印象は拭えませんね」(芸能ライター)

 また、最近では「整形疑惑」がささやかれているAKB48メンバーの筆頭とも言われている宮崎。昨年末にAKB48・内田眞由美とともに韓国旅行をし、帰国後にアップされた写真が「涙袋が大きくなりすぎ」と話題に。その後ネット上では、「ブログのプロフィール写真ともまったく違う」と、さまざまな検証が行われていた。

「顔面の変化だけではなく、読者モデルとの合コンの写真が流出したことも。かつては渡辺麻友、松井珠理奈らとともに『次世代のAKB48を担う存在』と言われた宮崎でしたが、もはや顔面の変化や素行不良がたびたび話題になる、ネットで叩かれがちな板野友美や河西智美のようなポジションへと“格下げ”されてしまいました」(同)

 ファンも、どんどん顔が変わっていく宮崎には引き気味の様子だが、果たしてかつての人気を取り戻すことができるのだろうか。

女の涙袋のふくらみは欲望の強さ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク