前回の72日を上回る記録

「またトーク番組で号泣告白?」遠野なぎこ、55日スピード離婚にネットは冷ややか

nagikoblogg.jpg
遠野なぎこオフィシャルブログより

 今年5月5日に元プロボクサーでバー経営の一般男性と再婚した遠野なぎこが、6月28日に離婚届を提出したことをブログで発表した。結婚発表時にはテレビ番組のインタビューなどで「すっごい幸せです!」と、幸せアピールをしていた遠野だったが、2度目の結婚生活は55日間と、またしてもスピード離婚となってしまった。

 遠野は、2009年5月に2歳年下の会社員と交際半年で結婚するも、わずか2ヶ月後の7月に離婚。NHK連続テレビ小説『すずらん』(1999年放送)でヒロインを務めるなど、清純派女優のイメージから脱却し、近年は男性関係が派手なぶっちゃけ女優としてバラエティー番組に出演していた。

「再婚相手となった男性は、遠野より5歳年上の39歳で、共通の知人の紹介で知り合い、すぐに交際がスタート。遠野は結婚時に、19年間も悩んでいた摂食障害の症状が、彼と交際してからピタっと止まったことをうれしそうに話し、それが結婚の決め手になったと再婚理由を説明していました。交際2カ月の記念日に入籍し、近くに住みながらお互いに生活する『別居婚』をしていましたが、結局は前回の72日を上回る記録的な離婚となりました」(芸能ライター)

 30日に更新したブログで遠野は、詳しい離婚原因については明言しなかったが、「二度目の結婚だったにも関わらず…経験に学ぶことなく、自分自身が負担に感じる程に“妻”という形に縛られてしまった結果です」などとつづり、再婚を祝福してくれた人に謝罪。憎しみ合っての離婚ではなく、男性とは離婚後も良好な関係を築いていくことを強調した。

「過去の離婚歴やその奔放な発言から、ネット上では遠野が再婚を発表した際にも『どうせすぐ離婚する』という呆れ声が上がっていましたが(既報)、今回も『やっぱりな』『驚きはない』と、離婚は当然の結果だと受け止められています。とはいえ、結婚時には表情も丸くなって幸せそうだっただけに、結婚生活の期間に関しては『予想より早い』『3カ月はもつと思ってたのに』と、衝撃を受けた人も多かったようです。ほかにも、『またどうせ、トーク番組で号泣告白とかするんでしょ?』といった声も。厳しいコメントが飛んでいる一方で、遠野は摂食障害や精神的な闇を抱えているため、今後の体調面を心配する声も上がっています」(同)

 遠野は5月9日に生出演した『ノンストップ! 』(フジテレビ系)で、千秋から「もう離婚の匂いしかしない」と厳しい言葉をかけられ、ムッとした表情で「今日はお祝いされると思ってきたのに」と返していたが、皮肉にもそれが実現してしまった。

 ブログでは離婚後について「“夫婦”という形には一旦終止符を打ちましたが、今後は心新たに“恋人”として今度こそ慎重に愛を育んでいけたらと思っております」と、お相手の男性と恋人関係を続行することを報告していた遠野。戸籍上の夫婦という形にとらわれず、今度こそ幸せな関係性を築くことができるのか――?

「5月5日に再婚、55日で離婚」のゾロ目ぶりが感慨深い

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「またトーク番組で号泣告白?」遠野なぎこ、55日スピード離婚にネットは冷ややかのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 千秋・芸能ウラ情報・遠野なぎこ・離婚のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  10. G・パルトローのサイトでセックス特集
  11. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  12. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  13. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  14. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  15. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. バツ3でも幸せになる方法
  18. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  19. プウ美ねえさん流体重キープ術
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身