「ヤラセ記事」疑惑で業界失笑

明石家さんま、熱愛記事に激怒! 「フライデー」の“売名記事連発”のウラ事情

akashiyasanma01.jpg
「さんまと寝た女」の肩書で価値は上がるのかな?

 今週発売された「フライデー」(講談社)で、明石家さんまが32歳年下のビキニブランド社長と朝帰りする姿がスクープされた。昨年10月にはAV女優の紗倉まなとのお忍びデート、その2週間後には同じくAV女優の優希まことがさんま宅にお泊まりするところをスクープされるなど、すっかり同誌の常連となっている。本人もネタになるとばかりに「(AV女優と)エッチしたいわ!」と同誌の直撃取材に対してノリノリで答えていた。しかし今回は「お前ら女と組んでいるんか!」と、さんまにしては珍しく怒りをあらわにしている。

「質問には必ず何かしら答えてくれるので、『直撃しやすい芸能人』としてさんまさんはマスコミでは重宝されています。だから業界では『あのさんまさんがマジ切れするなんて珍しい』と話題になっていますよ」(ワイドショースタッフ)

 いつもと様子の異なるさんまの反応に、業界では今回の報道はヤラセではないか? と、うわさされているという。

「さんま本人も散々話していますが、紗倉まなと優希まことのスクープは女性の事務所サイドからリークされた『ハニートラップ』です。記事掲載前、女優の事務所スタッフが『こういう記事が近々載るから』と各方面に売り込みをかけていたので間違いありません。また同誌は昨年末に編集長が替わって以降、ヤラセスクープを連発しており、週刊誌業界で『売名行為に利用されている』と失笑されています。だから今回も女性側のリークの可能性が高いですね」(同)

 また別の記者は、こう指摘する。

「同誌ではビキニ会社社長が時間差でさんま宅に入り、翌日の午後に同じ格好でさんま宅から出てきたと書いてあるのに、さんま宅に入るところも出てくるところも写真がないんですよね。優希まことの時には、家に入る姿がバッチリ掲載されていたのにですよ。2回もシャッターチャンスがあれば、あの立地なら撮れるはず。また女社長がタクシーを降りる場所も不自然。さんま宅の目の前は、車1台しか通れない細い路地です。だから、普通はその路地に曲がる手前の道でタクシーを降りるはず。また、警戒しているのであればタクシーの運転手にも見られるのを嫌がって、さんま宅の目の前の路地では降りないと思いますけどね」

 「フライデー」発売前に仕事で一緒になったテレビ関係者も、こう語る。

「あのさんまさんが、珍しく不機嫌だったんです。親しいスタッフには『フライデーにハメられた』と愚痴っていたそうなので、泊まり報道自体がウソの可能性がありますよ。発売日に『ミヤネ屋』(日本テレビ系)で相手の女社長がコメントを出していたり、不自然な部分も多いですよね」(バラエティー番組スタッフ)

 あくまでも疑惑の域は出ないが、キナ臭い今回の報道。とりあえず熱愛相手の女社長は一躍有名になっただけに、売名行為が目的なら大成功といったところか。

肩書「ビキニブランド社長」ってなんでもアリだな

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

明石家さんま、熱愛記事に激怒! 「フライデー」の“売名記事連発”のウラ事情のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! さんま・熱愛・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. Mattに願う、たった1つのこと
  5. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  6. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  7. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  8. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  9. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  10. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  11. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  12. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  13. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  14. “クズすぎる男性タレント”暴露
  15. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  16. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  17. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  18. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  19. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  20. 土屋太鳳の手料理に批判噴出

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  4. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  5. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 若くして祖母になったセレブ
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参