[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO『鉄腕!DASH!!』、驚異の21.9%! 城島茂の涙は「松岡が優しすぎたから」!

tokio-joshimashigeru.jpg
茂にだって、若い頃がありました……

 16日に放送された、『ザ!鉄腕!DASH!!3時間スペシャル』(日本テレビ系)が21.9%という高視聴率を記録した。日本テレビは3月第2週の視聴率で、全日&プライム(午後7~11時)&ゴールデン(午後7~10時)の3つの時間帯を制し、三冠王となったが、『ザ!鉄腕!DASH!!』も20%超えの視聴率で大いに貢献したようだ。

 先週9日に放送された次回予告映像で、TOKIOメンバーが男泣きをしている姿が映ったことで、ネット上で「島で何があったんだ」「舟屋になにか起こったんだな」「タマネギ切ってたとかそういうオチだろ」とさまざまな憶測を呼んでいた、『ザ!鉄腕!DASH!3時間スペシャル』。最近の『鉄腕!』は、無人島をメンバーが開拓する「DASH島」コーナーと、全国をキッチンカーでめぐり、捨てられてしまう食材を回収して料理にする「DASH 0円食堂」がメインコンテンツとなっており、16日の放送では、「DASH 0円食堂」にNEWS・小山慶一郎がゲスト登場し、徳島県阿南市周辺をキッチンカーで走った。そして、予告映像でメンバーが泣いていたDASH島の方は、着工から1年と5カ月たった舟屋がようやく完成する回だったのだが……

「舟屋の床張りを城島が自ら名乗り出て、雨戸の調達を国分太一と長瀬智也が行い、舟屋の柱と梁の接合箇所を固定するための流木探しは山口達也と松岡昌宏が任されました。メンバーが舟屋に戻る前に床を仕上げて、驚かせたいと思っていた城島ですが、階段を設置することを忘れて、2階全面を全て床にしてしまったんです。戻ってきた松岡&山口は、『(2階から)どうやって降りるの?』『これ……どうする?』と呆気に取られましたが、リーダー大好き男の松岡が『まずはこの仕事(床板張り)を褒めようよ!』『これ宴会できるよ!』とポジティブに発言。すると、『お前はなんでそんな優しいんや、いつも……』と、城島の目に涙が浮かびました。そんな涙を見た松岡、山口ももらい泣きをしてしまう……という、メンバー愛のお話でした(笑)」(ジャニーズに詳しい記者)

 泣いていたのは、城島のうっかりミスをメンバーが許してくれたから……という思わぬ展開に、ネット上も「これで泣くのか!」「リーダー年で涙腺が……」「かわいい」「松岡優しすぎ」と大盛り上がり。結局、床の一部に穴を開けハシゴを通すことで階段問題は落着し、城島も「普通の階段より膝に負担ない」と満足げな表情を見せ、舟屋の完成を祝った。

「島の未来予想図を見ると、鉄道が走り、ロープウェイが通り、山の上には城まで立っています。舟屋がようやく完成した現在では想像のできない未来ですが、土木建築以外の建造物にもTOKIOは着手するつもりかもしれません。漁業に林業に造船にと多ジャンルへ進出しては、スキルの高さを発揮しているTOKIOですから、今後の進化も楽しみですね」(同)

 常時11~18%を獲得している人気番組だけあり、ジャニーズファンのみならず全国のお茶の間の関心と期待を背負っている『ザ!鉄腕!DASH!』。43歳の城島を筆頭に、メンバーのさらなる活躍が楽しみだ。

43歳でもジャニーズはかわいいんだって、茂が教えてくれたよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク