[ジャニーズ最新言行録]

「キスマイ3色、こっちは9色!」Kis-My-Ft2・宮田俊哉、アニオタ視点のペンライト評

miyacchi.jpg
認知のために積んだりしてない? 大丈夫?

 テレビ番組で「ジャンプ読まないんだったら日本から出てけよ」と発言するなど、アニメ・漫画オタクで知られるKis-My-Ft2・宮田俊哉。ジャニ-ズアイドルには珍しい“ガチオタ”ぶりが注目を集めたが、先日放送のラジオ番組では、そんな宮田が、アニオタの視点からキスマイのコンサートグッズを語る一幕があった。

 3月5日放送の『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)では、番組のオープニングから宮田がアニメについて熱く語る「宮田俊哉の萌え萌えアニメ」というコーナーがスタート。テンション最高潮の宮田は、「アニメ業界を相当騒がしちゃってるらしいですね~。宮田のコ-ナ-が」と、饒舌に話し始めたものの、メンバ-の横尾渉は「騒がしてるのホントに? 聞いたことないよ」と突っ込むなど、いたって冷静に対応。

 メンバーと宮田の間に温度差が生じる中、宮田は大好きなアニメ『ラブライブ!』(TOKYO MXほか)に登場するアイドルユニット「μ’s(ミューズ)」のライブに参戦したことを報告。宮田が訪れたのは2月8日・9日にさいたまスーパーアリーナで開催された『ラブライブ!』のライブ『μ’s→NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~』。大雪の日にライブ会場へ出向いたという宮田は、

「ほんとにヤバイ日で、僕、足が凍るんじゃないかとブルブル震えながらグッズの列に並びまして。僕が、なんと欲しかった『ラブライブ!』のペンライト、『ラブライブレード』をゲットすることができました!」

と、高らかに宣言。ファンとして本当にうれしそうに話す宮田をよそに、二階堂高嗣は「普通のペンライトでしょ?」と、冷めたリアクション。すると宮田は得意気に、「ラブライブレードね、普通のペンライトと思ったら大間違いでね。なんと(ミューズが)9人いるんですが、9色に光るんです~コレ!!」と大発表。そして、「キスマイのペンライト何色か知ってる? 光るか?」とメンバ-に質問し、二階堂が「3色とか?」と答えると「はい。ラブライブレード、9色でございま~す!」と、勝ち誇ったかのように喜んだ宮田だったが……

「いや、ウチらの3色は、意味があって3色だから。あえて3色にしてる。劣るわけではない」(横尾)
「てか、まず自分とミューズを一緒にするなよ」(二階堂)
「別に勝負するわけじゃないけど、キスマイをけなすのやめてくれない?」(横尾)

 などと、2人から続けざまに冷静なツッコミを受けてしまう始末。先ほどまでの勢いはどこへやら「あ、そうですよね。それはね、それはダメだよね。いや、別にけなしてるというか……」と、しどろもどろになってしまう宮田だった。とはいえ、横尾に「ライブで勉強になってキスマイに持ち帰るとかはないの?」と聞かれると、「それはもちろん、照明とか演出とかを見て『これ面白いな』って思うのは多々あった」と答えており、ただいちファンとして見に行っただけでなく、きちんとライブの演出も見ていたよう。これには二階堂も「それはいいね」と、納得している様子だ。

 宮田といえば、ジャニ-ズJr.内ユニットSnow Man・佐久間大介と“オタク仲間”であることがファンに知られているが、このライブも佐久間と一緒に行ったのだろうか? 引き続き宮田のオタライフに注目だ。

宮田、ヤンコミ入社して物販列の改善に取り組んで!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク