• 白衣姿の嵐・櫻井翔がカムバック!! 映画『神様のカルテ2』劇場鑑賞券プレゼント
その他

白衣姿の嵐・櫻井翔がカムバック!! 映画『神様のカルテ2』劇場鑑賞券プレゼント

kamisamanokarute2.jpg
映画『神様のカルテ2』オフィシャルサイトより

 2011年に公開された、嵐・櫻井翔、宮崎あおい主演の映画『神様のカルテ』が、この春再びスクリーンに戻ってきます。長野県在住の現役医師が、末期がん患者に寄り添いながら、1人の人生の最期を見守るという内容のパート1は興行収入18.9億円の大ヒット。たくさんの人が感動の涙を流した『神様のカルテ』のパート2は、一体どんなストーリーなのでしょうか。

 長野県の本庄病院で内科医として働く、栗原一止(櫻井)は、妻・榛名(宮崎)の出産を間近に控え、よりいっそう仕事に励んでいた。そんな折、大学時代の同期で親友のエリート医師・辰也(藤原竜也)が本庄病院に赴任してくる。喜ぶ一止だったが、辰也は勤務時間が終了するとすぐに帰宅し、時間外の呼び出しにもまったく応じない。自分の生活を犠牲にしてでも患者のために尽くそうとしてきた一止は、辰也のそんな姿勢に疑問を感じ、ついには衝突してしまう。さらに、一止の恩師である貫田内科部長(柄本明)が院内で倒れ、一止は徐々に追い詰められてゆく――。

 仕事と私生活の間で揺れ動く医師がテーマである『神様のカルテ2』。櫻井は同作の会見で「仕事とプライベートのどちらを取るか?」と問われ、「年を重ねてキャリアを重ねて、家庭が一番と言えるくらいの余裕ができたらかっこいい。今は仕事が一番です」と真剣な面持ちで回答。しかしその直後、「今のかっこいいね!」とおどけ、会場の笑いを誘っていました。

 櫻井が「一番」と語るその仕事ぶりを、劇場で見ないでどうする! 今回は、3月21日から公開の『神様のカルテ2』の劇場鑑賞券を3名の方にプレゼント。2年ぶりに見られる白衣姿の櫻井に期待を込めつつ、ご応募お待ちしてます!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク