その他
【ジャニーズ研究会レポート】

ジャニーさん、NEWS小山慶一郎のキャスター業を予言していた!?

jkoyama07.jpg
立派になったもんだよ!

【ジャニーズ研究会より】

 12月21日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にNEWS小山慶一郎が出演しました。現在『news every.』(同)でキャスターとしても活躍する小山。一足先にキャスターに挑戦していた嵐・櫻井翔の『NEWS ZERO』(同)での仕事ぶりに「自分はあの状況に耐えられるのか」と不安やプレッシャーを感じたこともあるそうですが、今は自分のフィルターを通してものを伝える仕事にすっかりハマっているんだとか。

 小山が『news every.』に出演し始めたのは2010年3月。しかし実は7年も前にジャニー喜多川社長から「YOUはアナウンサーになった方がいい」「ジャニーズやっててもいいけど、(テレビ局に)入社しろ」「今までにやった人はいないから、やってみな」と勧められていたそうで、ジャニー社長の先見の明には小山も「やっぱジャニーさんって、予言……予言というか、わかんないですけど」と驚きを隠せないようでした。

 そんなキャスター・小山にとって一番辛かったのが「昆虫を食べなきゃいけない取材」。バラエティではないため「(昆虫を)どういただいて……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク