しいちゃんの芸能解説講座【裏】

バッシング砲火の発言! 保田圭「整形しなくても変われる」、華原朋美の「頑張って」

2013/12/04 19:00

編集S 誤解っていうかさ、よーく見ると昔も今も大して変わってないよ。どこをどうしたら「ルックスに自信のない女子達の励みになってもらえたら」と上から目線で言えるのか……。5月にイタリア料理研究家と結婚したことが自信になったのかな。結婚したからって、生まれ変わったわけじゃないんだからね! そこ間違えないで!

しいちゃん 同じく元モー娘。の辻希美は、2日、都内でイベントに出席。年末にハロー!プロジェクト主催のカウントダウンライブが開催されることについて、「出られるなら出てみたい」と言いつつ「歌はびっくりしますよ。(子どもを)生むごとにへたになる」「できれば、口パクで踊りたい。それならやりたい」とコメントしてた。記者から「元々、あまり歌はうまくなかったですよね?」とツッコまれると、「まぁ、否定はしませんけど」と返答。

編集S 保田も含めて元モー娘。メンバーのポジティブ発言は、驚きを通り越してむしろ清々しさを感じるわね。同じ事務所のベーヤン(堀内孝雄)の影響かしら?

しいちゃん ベーヤンもいいけど、熟女の爆弾発言にも注目よ。水沢アキが、12月1日放送の『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ系)に出演し、ジャッキー・チェンと交際していたと告白。「1年ぐらい付き合っていました」「とっても優しかった。体はすごかったですね」とコメント。水沢は、過去にも、作曲家の都倉俊一、国広富之、錦織一清、野口五郎、薬丸裕英らと交際してきたと告白していて、実はジャッキー・チェンもその時すでに暴露してるの。わざわざまた話を蒸し返している点について、芸能記者サンたちは「売名行為」「過去の男性遍歴しか売りがない」と揶揄してる。

編集S そういえば、「17歳で森本レオに無理やり迫られた!」と告発したこともあったね。

しいちゃん 暴露されたジャッキー・チェン自身も失言キャラとして有名なの。10月に中国と米国の今後の関係について聞かれ、「世界のどこかで大津波や大地震のような災害が起こればいい。世界中が手を取り合って救援に向かう。そういう光景を見ると幸せに感じる」「災害がないと、国と国は争いばかりだから」と発言。2008年には「テレビを買うなら日本製。中国製は爆発する」、13年には「米国は世界最大の汚職国家」などとコメントして叩かれてる。

編集S まったく元カレったら困ったちゃんね。水沢はどういう基準で男を選んできたのかしら。統一性のなさが謎。ニッキなんて水沢より11歳年下、ヤックンは12歳も年下じゃないの。やっぱりニッキは年上の女性が好みなのね。私ったらなんでニッキより後に生まれたのかしら……。もう生きている意味なんかないわ!

しいちゃん もー、そういう視聴者がいるから芸能人がプライベートを切り売りするのね。よくわかったわ!

最終更新:2013/12/04 19:00
『Super Best Singles~10th Anniversary』
ジャッキーは石原真理と同じカテゴリなんで!
アクセスランキング