[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

片岡愛之助のブログに今井翼の本人写真が! ジャニーズ規制スルーはなぜ?

tubasakaogei.jpg
舞台班のジャニタレは顔面演技に走りすぎ!

 先日最終回を迎えた『半沢直樹』(TBS系)でオネエ言葉の金融庁検査官を好演した、歌舞伎俳優・片岡愛之助のブログに、タッキー&翼の今井翼とのツーショット写真が掲載された。ネット上での写真掲載に厳しい規制を設けているジャニーズ事務所だけに、「写真載せても大丈夫?」とジャニーズファンの心配が募っている。

 問題となっているのは、9月23日に「久しぶりの今井翼君」とのタイトルで更新されたブログ。翼は、11月に出演する舞台『さらば八月の大地』の会見で歌舞伎座に来ていたそうで、親交のある愛之助の楽屋を訪れたようだ。ブログには、白塗り姿で歌舞伎衣装を身にまとった愛之助と、私服姿の翼がポーズを決めた写真がアップされている。

 7月には、タレントのピーターがブログで「大人の諸事情で、お顔は…ね?」と、ジャニーズに配慮してTOKIO・山口達也の背中の写真を載せていたが、今回の翼の写真は正面からのツーショット。通常ならばファンや関係者からの指摘で画像が削除されそうなものだが、1週間以上経過した30日現在でも残ったままという異例の事態だ。

2007年には、宇多田ヒカルが嵐・櫻井翔のうちわ写真をブログにアップ。その後、大手掲示板で「宇多田が櫻井の画像を堂々と掲載している」と話題になってしまい、慌てた宇多田本人が「そうだよねっ ジャニーズ事務所ってネットの画像とかにちょー厳しいんだよね 消した方がいいかな??」と、写真を自ら削除したことがあった。また10年には、東京ヤクルトスワローズ公式マスコットのつば九郎が、ブログで、『Going! Sports&News』(日本テレビ系)の取材で球場に来ていたKAT-TUN・亀梨和也の体の一部の写真をアップし、物議を醸した。

「過去には、関ジャニ∞・錦戸亮が友人と訪れたという沖縄県糸満市の『美々ビーチ』の公式サイトに錦戸の写真が掲載され、しかも本人が掲載を許可していたことが発覚し、前代未聞だと騒ぎになりました。レギュラーを務めるテレビ番組のHPにはジャニタレの画像が掲載される例も増えるなど、近年では肖像権に関する規制も緩くなった印象を受けますが、基本的にはいまだにほかのタレントがブログなどに写真を上げることも、プライベートの記念撮影などをネット上に掲載することはタブーとされています。今回の翼の写真も、ジャニーズ側からクレームが入りそうなものですが……」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、こちらは少々珍しい例であるが、ガムの情報を次々と紹介する架空のTV『クレイジーガム放送局』のサイト上に、ジャニーズJr.「Snow Man」の岩本照と深澤辰哉の姿が写り込んだ写真が掲載されている。これは7月30日に更新されたページで、街中を歩いていた2人が偶然写真に入ってしまったもの。知名度が低いJr.だけに、運営側は通行人がジャニタレだとは気がついていないようだ。ファンにとってはうれしいプライベート姿だが、デリケートな事務所だけに掲載する側のリスクは大きい。今回の翼の写真も、近いうちに削除されることになるのだろうか。

この記事の数日後に削除される予感大!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  10. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  11. 新春ジャニオタ放談
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 『カウコン』意外な舞台裏
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  19. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  20. マツコとSMAP間に不穏な空気?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー