単なる勘違い女じゃなかった!

古閑美保、ダルビッシュ有宅に居住・結婚報道! 「なぜ古閑?」と業界人困惑

darubisshu_dvd.jpg
『ダルビッシュ有 “軌跡” ~Kee
p the faith~』/東宝

 前妻である紗栄子との離婚後、独身生活を謳歌していると見られていたダルビッシュ有だが、急転直下のビッグニュースが飛び込んできた。6日発売の「女性セブン」(小学館)によると、以前から一方的なダルへのアプローチが伝えられていた、元プロゴルファー・古閑美保が、現在ダルが借りているマンションで生活を送っているという。

 古閑とダルの“恋仲”が囁かれだしたのは2011年初頭で、2人での自主トレや古閑のお泊まりなどが伝えられていた。一時期は女性週刊誌の報道が「ダル&古閑」一色となり、また古閑本人が週刊誌の直撃に「やっぱり、美保がしっかりしないとダメなんだよね」とコメントしたこともあった。しかし、ダル本人がTwitterで「250%嘘です」と否定コメントを出したことで、「古閑の一方的な片思いだったのでは」とされていたのだ。

「しかし、2人の関係は水面下で進行していたようで、古閑はダルの日本の住居である都内高級マンションに身を寄せていたんです。古閑は周囲にも『早ければ今(シーズン)オフにも結婚する』という意向を伝えているようです」(週刊誌記者)

 とはいえダルの所属事務所は、「結婚の話は聞いていないし、交際の事実もない」と否定。またダルは紗栄子との間にもうけた2人の子どもの存在を気にかけており、安易な気持ちで再婚には踏み切れないという心情があると、知人の証言も掲載されている。

 また離婚後には、キャスター・山岸舞彩やAV女優・明日花キララ、声優・平野綾など、ダルビッシュが恋仲を報じられたのはギャル風の美人有名人ばかりだった。しかし、再婚への意欲を見せたのがアスリートだったことに、業界関係者も驚きを隠せない。

「一時期はさまざまな媒体で2人の『本当の仲』について取材が行われていました。しかしあれだけの美女と浮名を流してきたダルビッシュが、なぜ古閑なのかという疑問がぬぐいきれずにいた。確かに古閑は、ゴルファーの中では美人といわれていますが、『ダルビッシュのタイプではない』『交際に発展するとは想像できない』という業界関係者の声があり、結局、決め手となる報道は見送られてきました。過去には、石田純一と東尾理子の交際発覚時にも、同じ理由で報道を見送ったメディアもあったほどです。アスリートには、タレントとはまったく違った魅力があり、ダルビッシュはそこに惹かれたのかもしれませんね」(芸能プロ関係者)

 シーズンオフに2人が再婚へと辿り着くかは不明だが、少なくとも同棲生活を始めるのではと言われている。今後の2人の行く末に注目したい。

再びの「250%嘘です」くるか?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク