ひとりで舞い上がっていると痛い目見るぞ

ダルビッシュ有の”花嫁候補”古閑美保、交際説のリークは本人!?

2012/02/27 08:00
darubook.jpg
『ダルビッシュ有の変化球バイブル』
(ベースボール・マガジン社)

 プロゴルファーを引退後、現在は「ダルビッシュ有の恋人」としてみられている古閑美保。ダルビッシュとの”合同自主トレ”が報道されてから、あれよあれよと言う間に現在では「花嫁候補」ポジションにまで駆け上がった古閑だが、ふたりの関係は転機はどこだったのだろうか。

 2001年「日本女子オープン」で国内プロデビューを果たした古閑は、美女ゴルファーの走りとして人気を獲得。08年には賞金女王に輝く活躍をみせたが、09年5月に痛めた左手首のケガが思うように回復せず、昨年9月末に引退を表明している。実働10年での電撃引退には疑問の声も挙がったが、当人は「趣味を増やしたいから、ベリーダンスやキックボクシング、バイクの免許も取りたいし、料理教室にも通いたい」と発言していた。

 そんな古閑とダルビッシュの親密関係が囁かれだしたのは昨年1月、まだダルビッシュが紗栄子との協議離婚を行なっている最中だった。一部女性誌は「宮崎県内でダルと古閑が”合同自主トレ”を行なっていた」と報道。ダルビッシュはTwitterで反論コメントをつぶやいていたが、直後に「フライデー」(講談社)は、ダルビッシュの宿泊先の同じ部屋に古閑が訪れ、連日ふたりは共に朝を迎えていたと写真付きでスクープした。

 さらにその後も古閑は「週刊ポスト」(小学館)の直撃に、「(ダルとのことは)シーズンが始まってからなら喋れるかもしれません。でも、今はダメ」など思わせぶりな回答をしていた。直後にダルビッシュは「(古閑のコメントは)250パーセント嘘です」とツイートし、マスコミ関係者も首をかしげてしまう展開に。

 そして昨年末は古閑の引退、さらに年明けと共にダルビッシュの離婚もついに決着した。ダルビッシュはふたりの子どもの養育費など諸問題もようやく解消し、無事メジャーリーグへの移籍を果たすこととなった。しかし、ここで再び一部女性誌に「古閑も現地に同行し、将来の再婚も現実味を帯びてきた」と報じられたのだった。

「日頃から『野球選手の子どもを産みたい』と古閑が発言しているなど、具体的な証言が多数掲載されていました。業界内では『再婚についてまで触れるのはさすがに飛ばし記事では』という認識がありましたが、その後も各週刊誌が同一の内容で『ダルビッシュは自身の専属栄養士に古閑を指名している』、『ハワイでの自主トレにも古閑が参加する』など、単なるウワサでは済まないような記事を連発していました」(週刊誌記者)

 いくつもの週刊誌が「ダル×古閑」交際説を打ち続けるのはどうしてなのか。「ネタ元、つまり情報源が同じ人物である場合、こういったケースが目立ちます。一部では『何としてでもダルビッシュと添い遂げたい』と願う古閑が、第三者を通じて敢えて情報を流しているのでは、という見方もあるほどです。事実、一部の芸能人やプロダクションは『先に世論に納得してもらうため』わざと情報をリークすることもありますから」(前出記者)

 現実問題、古閑は引退後タレントやレポーター業も精力的に行なっているため、ともに渡米するのはスケジュール的に不可能という。先日イベント出演した際には、報道陣から殺到したダルビッシュとの交際について古閑は苦笑いで無言を貫いていた。しかしながら、こうした報道が相次いでいるのを見ると、古閑本人がリーク元という説も納得できてしまう。

 そこで、古閑の関係者と親しいという週刊誌記者に現状を聞くと「古閑さんは現在、西武ライオンズの中島裕之選手に猛アタックしているという情報もあります」という回答。ここまでくると「数うちゃ当たる」的な雰囲気までしてくるが、この件に関するダルビッシュのTwitterが終始呆れ気味なのも納得できてしまう?

『ダルビッシュ有の変化球バイブル』

古閑ちゃん、自分からペラっちゃダメダメ〜

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
“キメた”紗栄子とダルビッシュの六本木デート、復縁の可能性は
超肉食系女子プロゴルファー・古閑美保が野球選手に好かれる理由
ダルビッシュがTwitterで吠えた! 「俺には何も聞かない、その根性なに?」
またお騒がせ! 紗栄子、ツイッターで子どもの顔をアップし即削除
新刊発売、テレビ出演が増えるも……タレント”紗栄子”の需要はどこまで?

最終更新:2013/03/25 22:14
アクセスランキング