"噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第169回】

ジャニーズ御用雑誌で赤西仁のダメ夫記事――「離婚させたい」一同の思惑

2013/03/19 21:00

 しかし、不思議なのはこれを報じたのが「セブン」だということだ。「セブン」は昨年2月に2人がデキ婚を発表して以来、熱心に2人の行状を報じている雑誌である。結婚した後、初めてのツーショットを撮ったのも「セブン」。女性週刊誌では、「週女」しかジャニーズのネガティブネタを書けない、書かない。しかし「セブン」はやけに赤西に熱心なのである。さらにジャニーズとメイサの事務所・スウィートパワーは親密な関係だともいわれる。赤西をほぼ見放したジャニーズ。メイサを女優としてさらにプッシュしたいスウィートパワー。そして両事務所と関係浅からぬ「セブン」――。そう考えるとメイサママが「片道チケット」だったというレアな情報を入手できたのも、「3月中旬に大きな荷物を抱えて上京した」などまるで見たような表現を使うのもうなずけるというものだ。

 結論。関係者は一同皆2人を離婚させたい。

 久々に出ました! 女性週刊誌による「ビッグダディ」ネタ。ここ最近「フライデー」(講談社)ばかりがビッグダディネタを報じていると思ったが、今回は「自身」がやってくれました。しかもトップ特集! 3頁! いや、何度も言うが、見ていない人には何の興味もないだろうが、女性週刊誌のトップを飾るまでにメジャーになったのだ。8年前の初回から熱心に見ている者としては、感慨が深い。一応説明すると、大家族ドキュメント番組『ビッグダディ』(テレビ朝日系)のことね。大家族番組は過去いくつも放映されたが、ここまで長期にわたったのは珍しい。しかも、毎回高視聴率を叩き出す。特番は年末年始やゴールデンウィークに放送され、朝から晩まで過去のダイジェストを含め延々と5時間以上なんていうこともあった。

 ここまでメジャーになったのも、ひとえにこの大家族、というより「ビッグダディ」こと林下清志(47)がハチャメチャだからだと思う。現在問題になっているのは、17歳年下の再婚妻との離婚問題だが、その前にちょっと説明。岩手県出身で4男4女の子どもを持つシングルファーザーだったビッグダディ。妻は子どもを残して出奔し離婚、ビッグダディは子どもたちを連れて奄美大島に移住した。数年後、前妻がビッグダディの子ではない三つ子を連れ奄美に現れた。なんだかんだで復縁し、子どもがさらに1人できた。と思ったら、妻は三つ子と奄美でできた子どもを連れて出て行った。そしたら、ビッグダディは出稼ぎ先の名古屋で17歳年下の5人の子どもを持つシングルマザー・美奈子と出会い再婚。さらに2人の間に子どもが1人追加でできた。で、夫妻は小豆島に移住。ところが今度は再婚妻・美奈子との別居・離婚騒動が勃発、というのが前回までのお話だった。しかしなぜ別居するのか、離婚するのか番組を見ていてもかなり疑問だらけ(ここまで資料も何も見ないで書ける自分もイカれてると思うが)。

『Eternal』
現在の名は「高速オムツ替えの仁」
アクセスランキング