コンドーム・夏目の継承者はみな実だった!

TBS・田中みな実、目指す先は夏目三久? 表参道デートは独立への布石か

tanakaminami.jpg
田中みな実ブログより

 TBSアナウンサー・田中みな実とオリエンタルラジオ・藤森慎吾の表参道デートが、週刊誌「フライデー」(講談社)に掲載された。昨年11月、同誌のスクープで熱愛が発覚した2人。しかしその後、「週刊文春」(文藝春秋)で「藤森がモデルの女性を妊娠させ、中絶費用を払った事実をもみ消すために田中との熱愛をバーターで撮らせた」という報道が出ると事態は一転。破局報道まで飛び出した。今回も交際を報じた「フライデー」でのデート報道とあり、ヤラセ説も飛び交っているが、実際のところ撮影は偶然だったようだ。

「張り込み班のデスクもモバイル版のコラムで書いていましたが、あのデート写真は同誌の張り込みグループが繁華街パトロールをしていた時に、偶然撮れたもののようです。交際順調をアピールするヤラセなら、ヤラセ説の出た雑誌に撮らすほど、2人もバカじゃないでしょう(笑)」(スポーツ紙記者)

 実はこの2人、Twitterなどのネット上では、今年に入ってからもデートをしていたという目撃談が上がっている。TBS関係者はこう語る。

「報道が出る前に、藤森は先に田中に土下座。根回しをしていたこともあり、なんとか破局は免れました。しかし田中は、女子アナの中でも『キャラもの』で売っていたのに、藤森に中絶報道が出たため、熱愛ネタでイジりづらくなった。そのため、『使いづらい』と局内で干され気味なんです。さらに数少ない仲良しのアナウンサー・青木裕子が昨年末で退社してしまったため、田中は局内で浮いている。それで、田中は青木にフリーになるための相談をしているようなんです。青木のアドバイスがどうかはわかりませんが、藤森との交際順調をにおわせることで、タレント的な価値を高める作戦では? 1度撮られてはいるものの、白昼堂々と表参道でデートするなんて『撮ってください』と言っているようなものですからね」

 では、2人がこのままゴールインする可能性もあるのだろうか。

「結婚は前途多難です。あくまで交際順調は対外的なアピールも含まれている。スキャンダルを逆手に取った夏目三久アナ同様に、芸能プロから声がかかるのを待っているんでしょう。年内にTBSから退社する可能性も大いにありますよ」(ワイドショースタッフ)

 局が期待する人気アナから一転、交際相手の不祥事で「干されアナ」になってしまった田中みな実。このままの状態で満足できるとは思えないだけに、退社も時間の問題なのだろうか。

偶然にしては撮られすぎでは~?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク