しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ママの方が稼げる!?  木下優樹菜は仕事復帰、ほしのあきは“脱グラビア”?

kinoshitayukina01.jpg
優樹菜の需要ってまだあるの?

編集S プロゴルファーの東尾理子がいよいよ妊娠9カ月。9月30日に出席したイベントで、石田純一と「両親学級」にも参加したことを明かしていたね。「100人くらいいる中で手を挙げて質問したり、(夫は)熱心にメモを取ってました」だって。子どもが生まれるのは初めてじゃないのに、何その新鮮なリアクション! 「ブリっ子オジサン」の枠は上地雄輔という神がいるから諦めてよ~。

しいちゃん 石田によれば「出産には、私も立ち会う予定」「和痛分娩で出産します」とのこと。夫婦でノロケまくりでほほえましいわね。目黒区に1億5,000万円を超える土地に建設中の豪邸は、来年完成予定。石田はフローリングや大理石の床が好きだけど、新居はじゅうたんに、テーブルも赤ちゃんのことを思って角がない丸いものにしたとか。大理石の床の石田御殿が見たかったわぁ~。出産予定日は、石田の元カノである長谷川理恵と同じ11月7日と伝えられていたけど、実際は早まる可能性が高いみたいよ。

編集S 長谷川と被った方がおもしろかったのに! そして生まれて早々、長谷川と理子でマラソンvsゴルフという、アントニオ猪木vsモハメド・アリみたいな異種格闘技戦を繰り広げてもらうの! 主審はサイ女で受け持つわ!

しいちゃん (完全無視)8月に女児の莉々菜(りりな)ちゃんを出産した木下優樹菜は、10月から『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の金曜レギュラーだって。10月5日の放送が、出産後の初番組になる。木下は「ダンナはレギュラーゼロなので、ご飯を食べながらぼそっと『いいなー、みゃーちゃんは』と言っていました」とコメントしてた。『女性自身』10月16・23日合併号によれば、「吉本興業はシビアで、藤本は仕事がなければ一般のサラリーマンより実入りがないときもある」そうで、木下は自分が大黒柱となって稼ぐつもりらしいよ。9月にブログで仕事復帰宣言をしたときは、産後1カ月という早々の復帰に「子どもはどうしてるの?」という批判的なコメントが多数寄せられ、「夜から仕事のおっさんぱぱ(藤本)とばぁびぃ(木下の母)とお留守番してるどーーん」と回答。それぞれ家庭の事情があるから仕方ないわね……。

編集S 子育てがらみの話題は炎上しやすいのよ。「吉本はシビアだから」っていうけど、吉本が芸人のギャラを搾取しすぎなのよ! まあでも最近は、女性芸能人はママになったほうが稼げそうだから、木下のようなケースは増えるかもね。

しいちゃん そうそう、9月23日に第1子となる女児を出産した黒木メイサも、すでにCMなどのオファーが来ているんだって。夫の赤西仁は結婚後、新しい仕事のオファーはゼロというのに……。

編集S そこ触れないであげて! 赤西は家族思いで子どもがほしかったそうだから、いいイクメンになるはず。ほら、顔や体も貫禄という名のお肉が付いてきたじゃない!

しいちゃん 一方で、昨年、13歳年下の騎手・三浦皇成と結婚し、4月に長女を出産したほしのあきは、三浦が「もうママになったし、できれば今までのようなグラビアの活動は控えてほしい」と懇願しているんだって。ほしの自身は、バラエティよりもママビジネスを狙っているらしいよ。神田うのと仲がいいし、絶対なにか狙ってるわよね。

編集S ほしのは産後12キロも減量して3カ月で体型を戻したんでしょ。ほしのからグラビアを取ったら何が残るの! もう紳助もいないのよ! あ、言っちゃった……。

しいちゃん 今年第1子となる男児を出産した小雪は、「CREA」10月号(文藝春秋)で、長男を預けるため公立保育園3つに申し込んで空きが出るのを待っていると告白して、物議を醸している。小雪の理由は「子どもはごく普通に育てたいし、自分自身も普通のお母さんでありたい」というものらしいんだけど、「収入があるんだからベビーシッターを雇うなり、セレブ保育園に入れるなりしろ」「生活が苦しくて働くために空きを待っている人もいる」と。まあ、“国際派女優”小雪も庶民派をアピールしたかったってことなんだろうけど、あえて告白する必要はなかったかもね。

編集S だから子育てがらみは燃えやすいんだって! いろいろやっかむ人が多いから……。「小雪でもSK-II、ママでもSK-II」と柔ちゃんギャグのひとつでもかましとけばよかったのに!

しいちゃん 今後も出産予定が次々に続いてる。長谷川理恵(11月7日予定)、ギャル曽根(11月予定)、中澤裕子(11月予定)、熊田曜子(12月上旬予定)、小雪(来年1月予定)、本上まなみ(来年3月予定)、辻希美(来年春予定)……。ここへ、9月に結婚した上戸彩が参戦したいという希望を抱いているようよ。彼女たちがママタレとしてどういう活動をするか、楽しみだわね~。

うちの赤西がヒモになっちまって、サーセン!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  5. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  6. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  7. 新春ジャニオタ放談
  8. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  9. ムショ飯はうまいのか?
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  12. 違法ギャンブルにハマる危険な芸能人
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 木村&静香夫妻の「子育て」美談の狙い
  15. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  16. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  17. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  18. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  19. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  20. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー