【K-POP☆井戸端カイギ】

渡韓旅行者も新大久保もますます盛況!? 竹島騒動でK-POPファンは……

tyumo.jpg
『朱蒙』/ポニーキャニオン

韓国芸能界に渦巻く闇からキラめく星まで、魅せられちゃったら止まらない! K-POPに夢中な2人がミーハー魂を炸裂させてゴシップネタをぶった斬り☆ 嘘か真か単なるウワサ? 

M……本業はギョーカイ系の駆け出しライター。職業柄ネタは豊富。
K……K-POP全般が好きなアラフォーライター。基本ミーハー。

M お久しぶり~。

K あら、夏休みでバカンスにでも?

M 猛暑の東京でガッツリ仕事してたわよ~(涙)!! 夏休み取り損ねた。さっくり旅行でも、って時にはソウルがうってつけなんだけど……ちょっと今はね、さすがに行く気しないしなぁ~。

K でも別に、韓国へ行く日本人旅行者は減ってないらしいよ。むしろお盆明けに増えてたって話。まあ「韓国観光公社調べ」だから、ホントかわかんないけど(笑)。

M マジで!?

K うん。それに新大久保だって全然人減ってないよ。新しい店もバンバンできてるし、夏休みのせいかますます大盛況で、暑いから店頭でレモネードが飛ぶように売れてる(笑)。

M なに、そのソウルっぷり(笑)。

K あ、でもこの前大久保通りで「韓国は謝罪しろ!」ってガナってる街宣車は見た。

M ソレって新大久保で言っても意味なくない?

K 意味ないっていうか……、そもそも道行く人たちはガン無視って感じだったしなぁ。K-POPの宣伝車だと追っかけて写メしてるコもいるくらいなのに(笑)。

M まぁ、グッズやメニューを物色するのに忙しくて聞いちゃいないか(笑)。

K そうね~。あと、へたに目が合うのもコワいしね。

M 確かに。でも、竹島問題で「タイミング悪!」って感じなのはKARAよね。

K ホントだよー。『PANDORA』で約1年振りのカムバック(新アルバムのリリースに合わせて毎週のように歌謡番組に出演する活動期間のこと)と同時に1位を獲ったにもかかわらずバッシングの嵐だもんね……。

M 日本ではさ、KARAって少女時代と同列に扱われてるけど、韓国ではダントツで少女時代の方が人気だし、「やっと……」って感じで手にした1位かもね。

K まぁ、その「日本では少女時代と並ぶ人気」っていうのが韓国の記者には余計に引っ掛かってるのかも。

M でも、なんでわざわざ「日本で独島は韓国領だと言うか?」とか聞くかな~? 第一、日本のメディアがアイドルに政治のことなんか聞く訳ないじゃん。

K お、辛口だね(笑)。ヨン様だって、言わされてたのか、進んで言ったのかはわからないけど、「独島は韓国領」って過去には言ってたんでしょ。韓国の人って、普通に学校で反日教育メッチャ受けてるらしいから、こういう時にはお国への忠誠を測る踏み絵的なものとして言わなきゃいけないんじゃない? ここら辺、教育に政治がこんなに介在してるっていうのは日本人にはピンと来ない感覚っつーか、「マジで!?」って感じだし、やっぱ全然違う国やなーと思うよ。

M いろんなK-POPグループの反日発言とかが、過去までさかのぼって拾われてるけど、今一番竹島問題でアツいのは、泳いで竹島に渡った俳優のソン・イルグクかな?

K 私『朱蒙』好きなんですけどね……。なんか、イルグクさんてば、ひいお爺さんが独立運動家のキム・ジャジンで、お爺さんは有名政治家でかつては植民地時代の抗日運動家の英雄、そして韓国裏社会の祖として活動したキム・ドゥハン、お母さんは女優で国会議員のキム・ウルドンっつー、政治的にもアツい男みたい。

M パネェ(笑)! あ~しかし、どっか行きたいー。

K じゃあ、これから新大久保でマッコリ呑んでアカスリもしくは韓国カラオケっつー旅行気分だけでも味わおうよ(笑)。

また息子の名前がアレなんだわ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 「オワコン女優」認定の3人は?
  4. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  5. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  6. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  7. 江角と対照的、広田レオナの不倫報道
  8. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  9. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  10. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  11. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇
  12. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  13. “消えたAKB48”河西智美は今
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  16. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  17. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  18. 江角マキコのバックに超有能弁護士
  19. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  20. 『DASH!!』にまたしてもヤラセ疑惑?

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. マンガ『ヅャニーさん』34回

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ