【K-POP☆井戸端カイギ】

“K-POPのポッチャリな人”PSYに、ジャスティン・ビーバーも夢中!

2012/08/16 21:00
YouTubeより

韓国芸能界に渦巻く闇からキラめく星まで、魅せられちゃったら止まらない! K-POPに夢中な2人がミーハー魂を炸裂させてゴシップネタをぶった斬り☆ 嘘か真か単なるウワサ? 

M……本業はギョーカイ系の駆け出しライター。職業柄ネタは豊富。
K……K-POP全般が好きなアラフォーライター。基本ミーハー。

M 最近PSYがアツいね。

K ね~。ジャスティン・ビーバーからオファーがあって本人に会うんでしょ? すごいことになってるよね~。ほんの少し前は、「日本では初めてのちょっとポッチャリなK-POPの人」扱いだったのにねー(笑)。

M 何ソレ!? 確かにポッチャリっていうか小デ……おっと、貫禄がある体型だけどさ(笑)。

K 今年1月の『YG FAMILY CONCERT IN JAPAN』をさいたまスーパーアリーナに見に行ったら、PSYがカンペ見ながら自分で言ったの(笑)。

M へ~。ステージは盛り上がったの?

K うん、とにかく客いじりが上手い! こう言っちゃなんだけど、ほとんどみんなが「BIGBANGと2NE1とかSE7ENが目当てでしょ~」って私は思ってたから、意外な盛り上がりだった!
 
M みんなって……ソレ自分のことでしょ(笑)。

K あー、まぁ私もみんなの一員ってことで(笑)。っていうのはとにかく、PSYって韓国のコンサート動員数がNo.1なんだよね。その底力を感じたわ。アウェイでもこの盛り上げ方ができるのか! って。

M もともと韓国ではすごい人気なんだよね。歌謡番組とかよく出てるし、年配の人も知ってるもんね。

K らしいね。顔立ちも体形も、今日本で流行ってるK-POPアイドルの中では異色の存在感だしな~。でも、曲がかっこいいんだよね、そして、MVが面白い! ニコリともしないのにめっちゃ上手いダンスをするとかさ、あれは反則だわ(笑)。

M いや~、でもこの「江南(カンナム)スタイル(GANGNAM STYLE)」でついに世界的にブレイクしちゃうんじゃない? YouTubeのマンスリーチャートで2,000万回超えで1位になったんでしょ? それこそジャステン・ビーバーを抑えて。それにCNN、ロサンゼルス・タイムズ、ウォール・ストリート・ジャーナル、ハフィントン・ポストとか、海外の主なメディアでも紹介されてるみたいだし。

K らしいねー。でもさ、この「江南スタイル」の“馬ダンス”も面白いけど、これを見た欧米の人の反応も面白いんだよ。YouTubeにあがってるけど、「ユー、メッチャオカマでしょ☆」みたいな男の子が画面見ながら「Oh my god! So Cuuute!!!」とかキャーキャー言ってるのとか、単に女の子同士が見ながらゲラゲラ笑ってるだけのとか、「何このテンション?」っていうのが一杯投稿されてんの(笑)。わざわざ投稿する彼らの文化も理解に苦しむけどね。

M 「江南スタイル」で出る?

K うーんとね、“江南スタイル リアクション”って検索すればわらわら出てくるよ。

M 韓国国内でも音楽配信ランキングでぶっちぎりの1位を1カ月保ってるっていうのも、奇跡だよね。いくら元々人気があってもさ。

K 発売された時も2位との差が倍くらい開いてたんだっけ? すごいよね。でも、一体何が人気のきっかけなんだろうね?

M 本人も「最近の僕の人気……一体どういうことかわからない」って言ってるんでしょ(笑)?

K そりゃ、本人にわからないんじゃ、私らにもわかんないか(笑)。

M でも、なんかPSYのことガガ様とかも好きそうじゃない(笑)? ホントに世界的に売れちゃうんじゃない? この勢いだと。

K まぁ、ワンガ(Wonder Girls)が「NO BODY」でビルボード入った時に、「モータウンのコスプレだったから売れたんじゃん?」ってのに比べれば、可能性はあるかもね~。ただ、「K-POPは世界的なブーム!」って言ってる韓国側の思惑と違ってるとは思うけど(笑)。

M 多分、かなり違うとは思う、わたしも(笑)。

最終更新:2013/04/02 21:25
『PSY 6集 - PSY 6 Gab Part 1』
ジャスティンのそういうノリ、マジで苦手!
アクセスランキング