[ジャニーズ・メディアの裏側]

山下智久の年越しは中国でライブ? 事務所も明かさない出演事情

yamapryo.jpg
このふたりが絡むこともなくなっちゃうのか……

 山下智久、錦戸亮の脱退により4人組となった”新生NEWS”が、東京ドームで行なわれるジャニーズカウントダウンコンサート(通称カウコン)に出演することが発表された。メンバーの手越祐也&増田貴久が”テゴマス”として全国ツアーを開催していたこともあり、4人がグループとして公の場に登場するのは初めてのこと。新たな道を歩み始めた彼らがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか期待が集まっている。

 そんな中、ファンの間で「カウコンに出演する? しない?」と話題になっているのが元KAT-TUN・赤西仁と元NEWS・山下智久のふたり。いずれも、自身のワガママによりグループを脱退、ソロ活動をスタートさせたという経緯があるため「そういうアイドルっぽいことやりたくなくて抜けたんだから”ケッ”てかんじでしょ」「さすがに気まずくて出られないんじゃない?」「タッキーがいればフォローしてくれるけど今年も会場違うだろうし、来ても居場所ないんじゃ?」「出たとして、デビュー曲メドレーの時とかどんな顔するんだろう?」との声がある一方で、「仁&山Pの親友コンビのパフォーマンスを見たい!」「ふたりが出るだけで会場すごい沸きそう」「出るって信じて参加する!」と、あえて登場を期待するファンも。そんな中、ネット上ではこのような情報が流出し、ファンを戸惑わせている。

「中国のテレビ局・東方衛視が放送する年またぎの歌番組に、山下がゲスト出演する……というニュースを中国の各メディアが報じているんです。大みそかに上海へ出向き、番組へ出演してミニライブも行う予定だとか」(ジャニーズに詳しい記者)

 現地ではポスターや番組の告知映像にも山下の顔写真と名前が入れられており、生放送か録画かは不明だが、出演するのはどうやら間違いない様子。ちなみにこの番組、日本のNHKから紅白歌合戦の放映権を正式に購入して中継したり、ニューヨーク、ロンドンなど世界中のカウントダウンイベントを中継する大型番組になるという。音楽市場としても期待が集まる中国への進出は山下本人にとっても大きなプラスになるはずだが、この情報をジャニーズ事務所がまったく公開していないのが気になるところ。

「今回の出演についての公式発表は一切なく、日本のマスコミも報じていません。それどころか、山P本人が某番組でお正月の予定を聞かれて、『正月は、もう寝正月でいこうかなと思ってます』とか話してるし、ホントに中国行くの? って半信半疑の状態。それに加えてTBSの公式サイトでは大晦日の『ビートたけしの勝手にスポーツ国民栄誉SHOW2011』という番組の「井岡一翔×ヨードグン」の試合で、「内藤大助 山ピーも絶叫ナマ応援」とかアップされてて(※現在は訂正され、山下の名は消滅)大阪に行くってウワサも流れてるし、一体、山Pが何人いるんだって感じですよね(笑)。こんな状態じゃ、もしかしたらカウコンに出るかもって期待も捨てられないし、とりあえず会場に行ってみなきゃかなって思ってます」(山下の熱心なファン)

 12月28日現在、大晦日の3日前にしてこの迷走ぶり。山下の予定を正式に発表しないのは、もしかしたらカウコンへの来場者数を減らさないための戦略かもしれないが、ファンにとってはつくづく迷惑な話だ。はてさて結局のところ、山下、赤西はどんな大晦日を過ごすのだろうか?

『TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 SUPER GOOD SUPER BAD【クリスマス動画閲覧ID/メッセージ入りグリーティングカードA ver.封入】』

で、結局どっち?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
元NEWS・山下智久、妹がブログで内情をつづるも「ファンをバカにすんな!」
NEWSから山下智久と錦戸亮が脱退! 解散なくとも今後の予定は…… 
「オレ、安室さんに合わせますよ」と言い放った山Pに安室奈美恵ブチ切れ
山下智久の”パンツの色問題”に、小山慶一郎と田中聖が総ツッコミ!
華麗なる女性遍歴の山下智久が、いまでも忘れられないあの人

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク