[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWSから山下智久と錦戸亮が脱退! 解散なくとも今後の予定は…… 

newsall04.jpg
もう6人でコンサートはしてくれないの?

 山下智久と錦戸亮のNEWS脱退が、7日に所属するジャニーズ事務所から発表された。山下は兼ねてより行っていたソロ活動に専念し、錦戸は掛け持ちで所属していた関ジャニ∞のメンバーとして活動していくこととなる。これにより、小山慶一郎、加藤成亮、増田貴久、手越祐也の4人が新生NEWSのメンバーとなった。報道によると、9月下旬にふたりの脱退が正式に決まったという。事務所は「解散はない」と強調しているが、新生NEWSの活動予定は白紙、今後活動が難しくなる可能性もあるという。また、この脱退は事務所からの突然のファックスで発表されたとのこと。

 公式携帯サイト「Johnny’s web」では「NEWSからのお知らせ」として山下、錦戸、新生メンバー全員のコメントがアップされ、プロフィールも速やかに修正。新生NEWSへの移行はネット上では短時間で完了したようだ。昨年11月にシングルを発売してからはグループ活動がなく、実質活動休止状態だったことからファンの間では「もしかして解散?」といったうわさも出ていたが、それを打ち消すようなメッセージがメンバーから送られていた。

 7月に小山が携帯サイトで「みんなにあいたいよ」、また手越と見られる人物も7月に「俺もみんなに負けないぐらいNEWS不足だから!!!」とTwitterで伝え、昨年6月には山下が「NEWSが大事なので、信じて待っててください。みんなを裏切るようなことは絶対にしないから」とファンの前で気持ちを伝えていた(既報)。

「脱退が発表される数時間前にアップされた慶ちゃんの連載(携帯サイト『Johnnys web』内)で『これからもずっと、みんなと繋がっていられますように』って、やけにしんみりしたことを書いていたのは、これが発表されるからだったんだって……。コンサートもリリースもなくても、いつかNEWSに会えると信じていたのに……。それに発表された時点ですでにグループを”離脱した”という状態だったのが、よく分からないです」(NEWSのファン)

 発表後にアップされた「今回の結論に至るまでに話し合いを重ねてきた」(小山)、「このような形になった結果を真摯に受け止め」(加藤)といったメンバーのコメントからも、グループとして継続できるよう努力していたことが感じ取れる。

 19日には手越と増田のユニット・テゴマスのアルバムが発売され、22日にはテゴマスのツアーが始まる。脱退報道後、ファンと初めて向き合うことになる22日の徳島公演で、彼らがファンにどんな言葉を伝えるのか……。メンバーたちの言葉がいま待たれている。

『NEWS DOME PARTY 2010 LIVE! LIVE! LIVE! DVD! [初回限定盤]』

ジャニーさん何考えてるんだよっ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
NEWSから独立? 山下智久、思わぬ人物との「フライデー」に見る野望
グループ活動は10カ月停止中……NEWSメンバー内に高まるもどかしさ
グループの活動が未定でも……NEWS・山下智久のバカンス写真が流出

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク