[TVツッコミ道場]

「『徹子の部屋』壊れちゃう!」室伏広治出演に、大はしゃぎの黒柳徹子

tetsukobighair.jpg
室伏広治に結婚の話を聞くなんて、
相変わらず空気読めない徹子さん

 11月15日、アテネオリンピック&世界陸上2011のハンマー投げ金メダリスト・室伏広治が『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にやってきた。初めて彼の存在を知ってから16年間、出演のラブコールを送り続け、ついに念願のご出演がかなったのだという。

 マッチョ、イケメン、長身。そして超一流の実力と実績、徹子さんの好みど真ん中の気がするが、

「初めてあなたがお出になったときから見てて、ハンサムってまず思ってたんですよ」

 と、やっぱりのっけからテンション高めで、こう言いながら室伏のヒザをポン! 「ポン」された室伏はといえば、満面のスマイルで応対する。

 さて肝心のトークは、当然ハンマー投げについての話。ハンマーはどのぐらいの重さなのか、何回転ぐらいして投げるのか、投てきの瞬間の絶叫の秘密、トレーニング法に対して、初心者の徹子さんならではの質問が飛び、ひとつひとつ丁寧に答えていく室伏。ハンマーを持たせてもらうと、これを床にゴンゴンやっては、

「『徹子の部屋』壊れちゃう!」

 と、無邪気な感じでうれしそう。鍛え上げられたボディーについても、「彫刻のような筋肉」とベタぼめだ。

 しかし、超スローで投てきの瞬間のVTRが流されている時のこと。これを見ていた徹子さん、

「今お投げになったんですか?」

 えっ?

「あら~、見てなかった……」

 「あら~」とか「すごーい」とか感心しまくっているのに、肝心のところを見ていないところはさすが、徹子さん。筋肉美または表情に見とれていたんでしょうか。それでも室伏は突っ込んだり、ずっこけたりせず、終止ニコニコと微笑んでいる。この広治スマイルがまた気に入っているらしく、

「こんなカワイイ笑顔をなさる方が、あんなにすごいことなさるって」

 と、笑顔がカワイイことを何度も指摘、確認していた。

 基本的にはずっとハンマー競技の過酷さや日々の鍛錬など、アスリートとしての面を掘り下げるトークなのだが、金メダルの話まできたところで、唐突に、

「話は急に変わってアレなんですけど」

 と、切り込んできた。何が「アレ」なのかといえば、

「やっぱりこの形が一番ご自分に似合うってお決めになって?」

 室伏のヒゲの話になっちゃった。きっと、会う前からずっと、ヒゲのことが気になっててしょうがなかったに違いない。

「それは毎日おそりになる?」
「すっごくよくお似合いなんでね」

 ヒゲトークがしばらくはずむ。この攻撃にも臆する事無く、手入れの間隔やらこだわりやらを、広治スマイルで丁寧にしてくれていた。紳士だ。

 ただ、結婚について話を振られたときには、

「……タイミングがあれば」

 と、今までのニコニコとは違う感じの、ちょっと恥ずかしそうな笑顔、ハニカミ広治になっていました。

 やがてエンディングの「♪ルールル」が流れ始めると、時間切れをとても残念そうにする徹子さん。16年分の聞きたいこと、たくさんあったみたいです。
(太田サトル)

『室伏広治 孤独な王者』

ヒゲよりケツがたまらん♪

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
徹子が増長させた、川越節とイケメンシェフの果てしない野望
ゆでたまご・板東英二に強敵現る! 『徹子の部屋』で熱い卵トーク
リアル「神々の遊び」? ハイレベルすぎる徹子&光子トーク



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「『徹子の部屋』壊れちゃう!」室伏広治出演に、大はしゃぎの黒柳徹子のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! TVツッコミ道場徹子の部屋のニュースならサイゾーウーマンへ!