[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

グループ活動は10カ月停止中……NEWSメンバー内に高まるもどかしさ

news-all01.jpg
事務所さん、そろそろCDのリリースくらい頼みますよ!

 Kis-My-Ft2が華々しくデビューを飾る一方で、4月、5月、6月、8月と続けてシングルをリリースし、『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメーンパーソナリティーを務め、4大ドームツアーが決定するなど怒濤の大活躍を見せている関ジャニ∞。一方、KAT-TUNも3カ月に1度のペースでコンスタントにシングルを発売し、メンバー5人でCMに出演するなど、中堅グループとしての活躍ぶりを見せている。そんな中、昨年11月よりCDの発売もなく、実質10カ月以上グループ活動を停止しているのがNEWSだ。

「今年前半は山ピー(山下智久)がソロでアジアツアーをしていたから仕方ないと思ってましたが、それが終わってもCDリリースやコンサートの話がまったく入ってこない。(錦戸)亮ちゃんは関ジャニ∞やドラマ、手越(祐也)くんと増田(貴久)くんはテゴマス、小山(慶一郎)くんはキャスター、加藤(成亮)くんはドラマや舞台とそれぞれ露出はあるからいいようなものの、やっぱりファンとしてはグループでの活動も見たいし、このままでいくとNEWSの存在自体が薄れていく感じがして寂しいですよね」(20代のNEWSファン)

 NEWSファンの間でそんな”飢餓感”が高まる中、焦りや寂しさを感じているのはメンバーも同じよう。19日に更新された公式携帯サイト「Johnny’s Web」内のコラム「メンバー愛」で小山慶一郎は、ファンに向けてこんな文章をアップしたのだ。

「みーん、みーん
 んー
 なつは暑い
 にん、にん、
 あーあ
 いみふめいだね
 たこ
 いみふめいだね
 よみ方わかる?

 ばいにゃ」

 「なにこれ?」と言いたくなるほど、本当に”意味不明”なこの文章。ただ、行頭だけに注目してほしい。その部分を縦読みすると「みんなにあいたいよ」というメッセージが浮かび上がってくる仕組みなのだ。

 過去には同じく「Johnny’s Web」内で錦戸亮が謹慎中の内博貴に、つい先日もHey!Say!JUMPの伊野尾慧が未成年での喫煙が発覚し、芸能活動停止中の森本龍太郎に宛てたメッセージを綴ったり(既報)、8月3日にリリースされたKAT-TUNのシングル「RUN FOR YOU」の歌詞の一部に「頑張れ日本」というメッセージが入れ込まれているなど、ナゼか「縦読み」を好む傾向にあるジャニーズアイドル。そんな数々のメッセージの中でも、今回はだいぶ分かりやすい文章だが、それだけストレートにファンに気持ちを伝えたかった……のかもしれない。

 NEWSではこのほか、7月半ばに手越と見られる人物がTwitter上で

「あぁ!!!!歌いたいぜー!!騒ぎたいぜー!!!ツアーしたいぜーーーー!!!!」
「一つわかって欲しいのは、、、、みんながNEWS不足ってことは、、俺もみんなに負けないぐらいNEWS不足だから!!!俺だって早くやりたいよ!!」

 と訴え、ファンの間で話題になったことも。一説では「リーダーである山Pがやる気を出さない限りグループの活動はない」とも言われているが……。果たして、ファンやメンバーの熱い思いは伝わるのだろうか。

『あしたのジョー プレミアム・エディション』

みなさんどう感じられましたでしょうか

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
グループの活動が未定でも……NEWS・山下智久のバカンス写真が流出
「ベッドでお祭りだよ?」ジャニーズ御用達作詞家がTwitterナンパ
夜遊び番長・錦戸亮に事務所が発した『頼むから、あの2人とつるむな!』

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク