[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

グループ活動は10カ月停止中……NEWSメンバー内に高まるもどかしさ

news-all01.jpg
事務所さん、そろそろCDのリリースくらい頼みますよ!

 Kis-My-Ft2が華々しくデビューを飾る一方で、4月、5月、6月、8月と続けてシングルをリリースし、『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメーンパーソナリティーを務め、4大ドームツアーが決定するなど怒濤の大活躍を見せている関ジャニ∞。一方、KAT-TUNも3カ月に1度のペースでコンスタントにシングルを発売し、メンバー5人でCMに出演するなど、中堅グループとしての活躍ぶりを見せている。そんな中、昨年11月よりCDの発売もなく、実質10カ月以上グループ活動を停止しているのがNEWSだ。

「今年前半は山ピー(山下智久)がソロでアジアツアーをしていたから仕方ないと思ってましたが、それが終わってもCDリリースやコンサートの話がまったく入ってこない。(錦戸)亮ちゃんは関ジャニ∞やドラマ、手越(祐也)くんと増田(貴久)くんはテゴマス、小山(慶一郎)くんはキャスター、加藤(成亮)くんはドラマや舞台とそれぞれ露出はあるからいいようなものの、やっぱりファンとしてはグループでの活動も見たいし、このままでいくとNEWSの存在自体が薄れていく感じがして寂しいですよね」(20代のNEWSファン)

 NEWSファンの間でそんな”飢餓感”が高まる中、焦りや寂しさを感じているのはメンバーも同じよう。19日に更新された公式携帯サイト「Johnny’s Web」内のコラム「メンバー愛」で小山慶一郎は、ファンに向けてこんな文章をアップしたのだ。

「みーん、みーん
 んー
 なつは暑い
 にん、にん、
 あーあ
 いみふめいだね
 たこ
 いみふめいだね
 よみ方わかる?

 ばいにゃ」

 「なにこれ?」と言いたくなるほど、本当に”意味不明”なこの文章。ただ、行頭だけに注目してほしい。その部分を縦読みすると「みんなにあいたいよ」というメッセージが浮かび上がってくる仕組みなのだ。

 過去には同じく「Johnny’s Web」内で錦戸亮が謹慎中の内博貴に、つい先日もHey!Say!JUMPの伊野尾慧が未成年での喫煙が発覚し、芸能活動停止中の森本龍太郎に宛てたメッセージを綴ったり(既報)、8月3日にリリースされたKAT-TUNのシングル「RUN FOR YOU」の歌詞の一部に「頑張れ日本」というメッセージが入れ込まれているなど、ナゼか「縦読み」を好む傾向にあるジャニーズアイドル。そんな数々のメッセージの中でも、今回はだいぶ分かりやすい文章だが、それだけストレートにファンに気持ちを伝えたかった……のかもしれない。

 NEWSではこのほか、7月半ばに手越と見られる人物がTwitter上で

「あぁ!!!!歌いたいぜー!!騒ぎたいぜー!!!ツアーしたいぜーーーー!!!!」
「一つわかって欲しいのは、、、、みんながNEWS不足ってことは、、俺もみんなに負けないぐらいNEWS不足だから!!!俺だって早くやりたいよ!!」

 と訴え、ファンの間で話題になったことも。一説では「リーダーである山Pがやる気を出さない限りグループの活動はない」とも言われているが……。果たして、ファンやメンバーの熱い思いは伝わるのだろうか。

『あしたのジョー プレミアム・エディション』

みなさんどう感じられましたでしょうか

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
グループの活動が未定でも……NEWS・山下智久のバカンス写真が流出
「ベッドでお祭りだよ?」ジャニーズ御用達作詞家がTwitterナンパ
夜遊び番長・錦戸亮に事務所が発した『頼むから、あの2人とつるむな!』

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  4. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  5. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  6. 新春ジャニオタ放談
  7. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  8. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  9. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  10. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  11. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  14. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  15. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  19. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  20. 木村&静香夫妻の「子育て」美談の狙い

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー