[ジャニーズ・メディアの裏側]

夜遊び番長・錦戸亮に事務所が発した『頼むから、あの2人とつるむな!』

nishikidoryo.jpg
夜の皇帝、錦戸亮の登場です!

 ジャニーズ事務所の中で今年の注目株となっているのが、8月の日本テレビ系『24時間テレビ』のメインパーソナリティーに起用されている関ジャニ∞だ。メンバー全員が関西出身の8人組として2004年にCDデビューし、ジャニーズの中で唯一、演歌色の強いレコード会社テイチクエンタテインメントに所属している。05年にメンバーの内博貴が未成年だったにもかかわらず飲酒していたことが発覚し、無期限謹慎から脱退となり、現在は7人で活動中だ。メンバー全員と個別で、現在テレビ・ラジオでは11本のレギュラーを抱え(ドラマ出演作は除く)、5本のCMに出演中と活躍が目覚ましい。

 メンバーの中で特に華々しく活躍をしているのが、NEWSのメンバーでもある錦戸亮。現在はテレビ朝日系『犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~』に主演し、7月からは新垣結衣主演のフジテレビ系・月9『全開ガール』に準主役で出演することが決まっている。役者として関ジャニ∞内随一の活躍を見せているが、”夜遊び番長”としての活躍もグループ内のみならず、ジャニーズでも1、2を争うことで知られている。

「なんといっても特に仲がいいのが、共にジャニーズの”夜遊び番長”として君臨し、六本木そして市川海老蔵暴行事件があった西麻布界隈での武勇伝には事欠かない赤西仁と、同じNEWSのメンバーである山下智久。もともと、錦戸は”赤西軍団”の主力メンバーとして赤西、山P、城田優らとつるんでいましたが、赤西と山Pがささいなことでたもとを分かった。でも錦戸は相変わらず2人と遊んでいるので、トータルすると、六本木・西麻布に出現している回数はジャニーズ内では錦戸が一番多いようです」(女性誌記者)

 東日本大震災により山下智久のソロコンサートが中止になったのをいいことに、山下や山下と交際中とされる外国人女性らと共に関西方面に”旅行”していたことが一部で報じられたが、最近になって事務所の幹部から錦戸へ、赤西&山下との接触禁止令が発令されたという。

「錦戸は08年11月に”赤西軍団”のメンバーだった元プロテニスプレーヤーが大麻取締法違反で逮捕された際に『しばらく夜遊びするな』とおきゅうを据えられていますが、聞く耳を持たなかった。しかし、その時と今は状況が違って、もし警察沙汰になるような問題を起こしたら『24時間テレビ』やCM、そして出演が決まっているドラマの仕事が吹っ飛び、かなりの損失が出てきます。それだけに、見かねた幹部がついに、『頼むから、あの2人とつるむな!』と接触禁止令を発令。なんとかして錦戸を2人から切り離し”優等生”に変えようとしています」(週刊誌記者)

 とはいうものの、多忙になればなるほどストレスがたまるのはアイドルといえども同じ。夜遊びをやめたところで、今度は女性スキャンダルが勃発、なんてことにならなければいいのだが……。

『365日家族(初回限定盤)』 [CD+DVD]

会いにいけるアイドルとして名を馳せたのも今は昔

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
「あっち行けよブス!」ファンに暴言を吐く、NEWS・錦戸亮の夜遊び事情
「捕まったって書かれて……」赤西仁が自身の薬物逮捕騒動を振り返る
山Pだけじゃなかった! 震災後に東京を脱出していたジャニーズ

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク