[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

デビューできずに……関西ジャニーズJr.伊藤政氏が事務所を辞めた?

dramadaj.jpg

「俺たち、絶対デビューするから!」

 今年春に全国7カ所を巡った関西ジャニーズJr.初の全国ツアー。その公演中、メンバーの口から幾度となく発せられたのが冒頭の言葉。これまで大阪でしかコンサート経験がなかった関西Jr.にとって全国ツアーは念願であり、先輩でもある関ジャニ∞もデビュー前には成し遂げられなかった偉業。ファンもアイドルたちも今まで以上に”デビュー”をリアルに感じ、一緒に進んでいこうと決意を新たにした瞬間だったはずだ。

 ところがその全国ツアー終了からおよそ2週間後、主要メンバーの伊藤政氏が突然事務所を辞めたという情報が飛び込んで来た。伊藤は関西Jr.でもメイン級のユニット”Veteran”に属し、入所13年目の最年長。Jr.歴の長さもさることながら、穏やかな人柄で関ジャニ∞からの信頼も厚く、同時に後輩からも慕われる存在だった。そんな彼がなぜ急に、との疑問も浮かぶが……。

「ツアーラストの名古屋公演、マーシー(伊藤)が最後のあいさつでマイクを置いてお辞儀したんです。いま思えば、あの行動にも深い意味があったのかもしれません」(コンサートに参加したファン)

 そこで真相を究明するべく、各方面へ問い合わせてみると、

「(辞めたのか、との質問に)諸事情としか聞いてませんが、現在写真は販売しておりません。今後も予定はありません」(ジャニーズショップ)
「8月号にはVeteranの掲載予定はありません」(雑誌「Myojo」編集部/集英社)

 とのこと。真相は不明のままだが、ジャニーズショップでは伊藤の写真の撤去を終えており、残念ながら何らかの事情で事務所を離れたことは確かなようだ。

 3月には、同じく関西Jr.の主要メンバーだった中田大智が姿を消し、4月に窃盗容疑で逮捕という不祥事を起こしたばかり。残された関西Jr.の今後の活動についても気になるところだが、実は伊藤が姿を消す前からファンの間ではある不穏なウワサが流れていたという。

「なんでも、事務所の上層部から『現時点の関西Jr.ではデビューはない』というお達しがあったらしいんです。目標を否定されたら、誰でもやる気がなくなりますよね。特にマーシーはもう26歳だし、エイト(関ジャニ∞)からも冗談で『今後どうすんねん!』なんてつっこまれてたから将来についていろいろ考えたんじゃないでしょうか。マーシーだけじゃなく、菊ちゃん(菊岡正展)や薫太(山崎薫太)も辞めるかも、ってウワサや、『今回の措置には大智の事件や関ジュメンバーの素行の悪さが影響してる』なんてウワサも聞きました」(20代の関西Jr.ファン)

 その一方で、こんな声も。

「関西Jr.はデイリースポーツでラジオと連動した連載をもっているんですが、15日付の紙面に伊藤がVeteranの一員として掲載されているんです。おそらくこれが最後の仕事だったのでしょうが、ジャニーズでは不祥事でクビになったりケンカ別れで辞めたJr.は最初からいない扱いを受けるのが通例。にも関わらず、辞めた後もジャニーズとして紹介しているということは、よほどの円満退社か裏方として残ったか、どちらかの可能性が考えられますね」(ジャニーズに詳しい記者)

 関ジャニ∞の弟分としてかわいがられ、「僕らが頑張らないと関西Jr.の子が頑張れない。下の子たちの目標にされるグループになりたい」と言わせるほどに目をかけられてきた関西ジャニーズJr.。ここ数年で実力、人気ともに全国区へと拡大してきた彼らだけに、ここはもうひと踏ん張り頑張ってほしいものだが……。

『DRAMADA-J DVD-BOX』

今のうちに出演作品を買っておかなきゃ

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
逮捕された元関西Jr.の中田大智、彼女とのツーショット画像で干されてた?
「手元に金は残らない」元ジャニーズJr.が犯罪に走る要因とは
ジャニーズの圧力!? 元Ya-Ya-yah山下翔央&玲央のブログが2週間で閉鎖



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

デビューできずに……関西ジャニーズJr.伊藤政氏が事務所を辞めた?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズJr.伊藤政氏関西ジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!