[ジャニーズ・メディアの裏側]

テレ朝の名物デスクがポロリした今井翼「熱愛報道」に、マスコミも歯ぎしり

imaitsubasa06.jpg
一体、翼は誰のもの?

 東日本大震災によって、芸能マスコミもタレントの熱愛、結婚、離婚、不倫など派手なニュースを自粛する傾向が続いている。ここにきて少しずつ緩和されてきてはいるが、それでもゴールデンウィーク明けまでは、震災に絡めたネタが主流だろう。そんな中、テレビ朝日の携帯サイトの「芸能デスク日記」がちょっとした話題となっている。

 このコーナーは同局某ワイドショー番組のNデスクがたまにスクープネタをこぼすことで知られ、業界でも愛読者は多いが、つい先日、あるアーティスト同士の熱愛に関する情報がアップされ業界が騒然となった。記されていたのは「男性はアイドル歌手、女性はユニットのボーカル」「男性は2人組のひとり。女性は男性混合ユニットのボーカル」というヒント。マスコミの間でささやかれている答えが、「タッキー&翼」の今井翼と、「Do As Infinity」のボーカル・伴都美子で、ファンの間では数年前から話題になっていた。それがNデスクの”暴露”により、期せずして再び波紋を広げることに……。

 ある朝刊スポーツ紙記者は「うちも2人の交際ネタは仕込んでいましたが、震災直後ということもあり、掲載は見送っていた。ニュースは書いたもの勝ちだけど、あのような人名を特定しないやり方で出されると腹が立ちますね。やるなら堂々と実名でやるべきですよ」と憤る。

 別の朝刊スポーツ紙記者も「逆にいま記事を打ったら業界中から笑われちゃいますよ。当分寝かせるか、2人が破局するのを待つしかありません」とうんざり気味に語る。

「Nデスクは以前にもジャニーズタレントの素行の暴露もかかわった人物。テレビ朝日とジャニーズのじっこんぶりを考えると、なぜ2回も同じてつを踏んでいるのか不思議ですね。もしかすると、何かしらの”意図”があるのかもしれません。もっとも、2人が本当に交際しているかは疑問。今井は別の大手事務所のモデルとの親密な仲もウワサされていますからね」(夕刊紙記者)。

 今後、今井と伴の熱愛報道が出るか、ウワサのモデルとの熱愛が発覚するのか……ファンならずとも気になるところだ。

『TRIP & TREASURE』

光子卒倒!!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
長瀬智也、二宮和也、今井翼……ジャニタレ写真流出の理由とは?
相思相愛!? 年上キラー今井翼、森光子のお気に入りナンバーワンに
翼がタッキーを痛烈批判? 日記をめぐってファンが大モメ!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

テレ朝の名物デスクがポロリした今井翼「熱愛報道」に、マスコミも歯ぎしりのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! タッキー&翼今井翼のニュースならサイゾーウーマンへ!