[ジャニーズ最新言行録]

相思相愛!? 年上キラー今井翼、森光子のお気に入りナンバーワンに

imaitsubasa01.jpg
今井翼の実直な性格に森もメロメロ?

 7月から東京・新橋演舞場で上演される舞台『ガブリエル・シャネル』への出演が決定した今井翼。この作品は世界的ブランド「シャネル」の創始者ガブリエル・シャネル(ココ・シャネル)の生涯を描いたもので、翼は大地真央演じるシャネルの恋人アーサー・カペル役に扮する。

 意外にも本格的な舞台への出演は今作が初めてとなる翼だが、「ぶっちゃけて言うと緊張……ですが、今まで以上に芝居をする上で必要な物と向き合い、恥をかいてでも前進出来る様、日々精進でやらせて頂きます」と、公式サイトでコメント。新境地への決意を新たにしている。

 また、恋人役を演じる大地とは、実年齢で26歳差。恋人というには年齢差がありすぎるように思うが、そこは年上女性から人気を集めている翼のこと、違和感なく役に入り込めているようだ。また、大先輩女優との共演に際して、役立ちそうなのが、もっとも翼に近い存在といえる”ジャニーズのお母さん”森光子の存在。

「東山紀之が内山理名との熱愛を報じられたころから、森光子のエスコート役は後輩タレントにシフトしつつあります。KinKi Kids・堂本光一や滝沢秀明の姿も目立ちますが、最近のお気に入りはもっぱら翼でしょう。赤坂BLITZでのソロライブにも応援にかけつけ、自身が出演するラジオにも飛び入り出演させたことも。翼も、日頃お世話になっているお礼にと、先日ライブで博多に訪れた際に博多帯を購入してプレゼントしたそうです。もともと翼はシャイだけれど、礼儀正しく真面目な好青年。彼のそういった心遣いも、森光子にはかわいらしく映るんでしょうね」(雑誌記者)

 雑誌でも、帯を購入する際に偶然いあわせた着付けの先生に手ほどきを受け、一生懸命選んだ……というエピソードを語っていた翼。確かに、年下のこんなかわいい子から心をこめたプレゼントをもらったら、森でなくても舞い上がってしまいそう。

 また、翼がパーソナリティを務めるラジオでリスナーから「森光子さんが単独インタビューで『今一番お気に入りのジャニーズの方はどなたですか?』と聞かれて『翼くん』と一番に名前をあげていました」という情報を寄せられ、「これはありがたいことじゃないですか~。嬉しいです!」と、素直に大喜び。

 さらに別の日の放送では森光子について「さすが大女優さんっていう……身だしなみにしてもたたずまいにしても、いつ見ても完璧な方ですね」とベタボメ状態。

 東山の後継として(?)、森の恋人候補として暫定1位をキープしつつある翼。孫とおばあちゃんぐらいの年齢差があれども、これで森が若返るのなら何よりの話。ファンにとっても、ヘタに熱愛報道が飛び出すよりは、ほほえましい相思相愛状態のほうが安心できそう?

『シャネル―スタイルと人生』

実際のシャネルの人生は波乱

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 かご4つは当たり前! 滝沢秀明が”大人買い”ならぬ”殿買い”を告白
【関連記事】 過剰サービスでも足らず!? 堂本光一の舞台で森光子の写真集を発売
【関連記事】 タッキーが舞台「滝沢革命」で森光子に大サービス!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク