[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀主演ドラマに、ほとんど接点のない関ジャニ∞錦戸亮が出演!

masuda-nishikido.jpg
相葉ちゃんともこのぐらい仲良くしてあげて

 緊急報道特番のため6話以降、1週ずつ順延で放送されている相葉雅紀主演ドラマ『バーテンダー』(テレビ朝日系)。4月1日放送予定の最終回に、NEWS&関ジャニ∞の錦戸亮がゲスト出演することが分かった。

 既報のとおり、2009年10月期に放映された相葉の初主演ドラマ『マイガール』(テレビ朝日系)を皮切りに、立て続けに連ドラ主演を果たしてきた嵐。各ドラマの最終回に、次クールの主演メンバーがゲスト出演する……というおまけ企画でもファンを楽しませてきたのだが、残念ながら次クールに嵐主役のドラマがないため、代わりに同じ金曜ナイトドラマで主演を果たす錦戸の登場が決定したようだ。

 錦戸が、このドラマで演じるのは中流機械メーカーに勤務するサラリーマン・本郷勇次役。そう、次クールのドラマ『犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~』(同)の主役そのままの役で登場するのだ。人事担当者として年上の社員にリストラを言い渡す辛い役目に心を痛めつつも、家族のためと割り切って働く本郷。閉店後のバー「ラパン」に現れ、どんなことを語るのか……。仲のいい嵐と関ジャニ∞のなかでも、ほとんど接点のない二人の初共演、さらに初回こそ11%と健闘を見せたものの、6話では8.8%にまで微妙に視聴率が低下しつつある同ドラマの起爆剤としても注目が集まっている。

 また、KAT-TUN、NEWSらと同時期にデビューした関ジャニ∞ではあるが、意外にも連ドラ単独主演は09年に大倉忠義が出演した『ROMES』(NHK)のみ。今後、嵐のように主演リレーが続くのか……期待したいところだ。

『Lotus【初回限定盤】(CD+DVD)』

錦戸さんのドラマの方が数字とれそう……?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
またやっちゃった赤西仁、錦戸亮とヒミツの韓国旅行写真流出!
11カ月ぶりの新曲なのに……前作割れで露呈したNEWSの低迷状態
“なかったこと”に!? 錦戸亮、衝突事故後も通常通り活動

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク