[ジャニーズ最新言行録]

「ギャラの交渉もなく」相葉雅紀主演ドラマにあの人が出演していた

aiba-son.jpg
相葉ちゃんから連絡してあげなよ~

 1月期のドラマもそれぞれに盛り上がりを見せ、佳境に入りつつある今日この頃。平行して4月スタートのドラマ情報も続々と報じられているが、今期に比べてジャニーズ勢の出演率が高いことから期待が膨らんでしまう。そんななか、嵐ファンを中心にひそかに注目を集めているのが「嵐メンバー主演ドラマ」の有無だ。

 実は嵐は2009年10月期に放映された相葉雅紀の初主演ドラマ『マイガール』(テレビ朝日系)を皮切りに、櫻井翔主演『特上カバチ!!』(TBS系)、大野智主演『怪物くん』(日本テレビ系)、松本潤主演『夏の恋は虹色に輝く』、二宮和也主演『フリーター、家を買う』(ともにフジテレビ系)と、メンバーが立て続けに連ドラ主演を果たしている。しかも、各ドラマの最終回には次クールの主演メンバーがゲスト出演する、というおまけもあり、ファンにとってはこのうえないお楽しみ企画となっているのだ。

 現在放映中の嵐ドラマは、相葉主演の『バーテンダー』(テレビ朝日系)。次クールの嵐主演ドラマはまだ発表されてないものの、なんとすでにゲスト出演を果たしたメンバーがいるという。それは……

「松潤です。厳密にはゲスト出演と言えないでしょうが、第1話で貫地谷しほりが持っていたファイルにバーテンダーのひとりとして映ってました。本名だし、モロだったからわかった人も多いみたい。でもなぜか『Believe』のPVのときの格好だったんですよね(笑)。だからって次クールのドラマで主演するわけじゃないと思いますが、おもしろかったです」(ドラマを見たファン)

 件のファイルとは、”究極の一杯”を作る伝説のバーテンダーを探すため、貫地谷演じる来島美和が自作したもの。全国のバーテンダー情報がファイリングされているらしく、松本は「bar storm」のバーテンダー・松本潤として登録されていたのだ。が、他の写真のみなさんはシャツ、ベスト、蝶ネクタイというバーテンダースタイルに対し、松本だけマジシャンのようなキラキラスタイル。いったいなぜこの写真が使用されたのだろうか。これについては、ラジオ『JUN STYLE』(FM NACK5)で松本自らがこんな感想を。

「その週の水曜日に、スタッフから電話がかかってきて『どうやら、出ます!』と言われ(笑)。(略)そしたら、みんなバーテンダーみたいなシャツ着てベスト着て、みたいな感じの中に、なぜか『Believe』ので俺が映ってるっていう(笑)。(略)俺、自分でベスト着て証明写真かなんか撮ってきましょうか? って感じ だったんですけど」

 どうやらこれ、本人も放映直前まで知らなかったドッキリ企画だったよう。さらにテレビ誌でも「ギャラの交渉もなくて」「悪いことしてないのに顔にバッテンがついてて」(註・ドラマでは伝説のバーテンダーから除外された設定で、写真に×印がつけられていた)とネタにしていた松本。結局、なぜあの写真だったのかはナゾのままだが、おそらく「蝶ネクタイをしている」という理由だけで選ばれたのでは……。

 今後、嵐メンバーがゲスト出演するのかどうかは「機会があればぜひとも」(相葉)とのこと。こんな仕掛けがあるのなら、ファンならずとも今後の放映が楽しみになりそうだ。

『Lotus [Single, Maxi]』

ウォーリーを探せ! みたいだね

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
嵐、ケンカの仲直りの秘訣は●●!? 二宮和也&相葉雅紀がファンの目の前で大胆披露
嵐効果で軒並み高値! 紅白歌合戦の観覧券がオークションで30万円!?
楽屋で猛特訓も前途多難!? 天才バーテンダー役に挑む相葉雅紀

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク