[ジャニーズ・メディアの裏側]

山下智久、ツアー先での夜遊び写真が流出! 思わぬ騒動に……

2011/02/11 08:00
yamashita-ryusyutu1.jpg
流出写真1。いつもの山下のようだが……

 先月29日より、ソロコンサート『ASIA TOUR 2011 Super good Super bad』をスタートさせた山下智久。香港公演の初日2部では、ジャッキー・チェンのモノマネを披露したA.B.C-Z塚田僚一に山下が「塚ちゃんに良いこと教えてあげる! 今日ジャッキーの息子が来てるの。He is my friend!!」と明かし、客席に駆けつけた俳優ジェイシー・チャンにスポットライトが当てられるシーンも。山下の交友関係の広さが分かるエピソードだが、そんな中、山下とジェイシー・チャンが香港のクラブで夜遊びをしているショットがネット上に流出し、現地で波紋が広がった。

 この件を報じた「Record China」によると、彼らがクラブへ繰り出したのは、1月28日夜のこと。写真を撮影し、流出させたのは”山下の友人”を名乗る男性で、写真とともに「山下が店内にタバコを一箱残していった」などと暴露。これについて「山下のイメージを著しくダウンさせた」と香港の山下ファンの怒りが爆発し、その矛先は山下をクラブへ連れ出したジェイシー・チャンにも向けられた。

yamashita-ryusyutu2.jpg
流出写真2

 しかしながら、山下は日本でも頻繁にクラブへ出入りして遊んでおり、ロケの合間には頻繁にタバコをふかすなど、喫煙者であることはファンの間でも周知の事実。流出した写真自体も至ってノーマルなものであり、それほど騒ぐほどのことでもないように思えるのだが……。

「香港はアジアでも1、2を争うほど喫煙者に風当たりが強い地域。その証拠に09年には禁煙法が全面施行され、すべての屋内施設での喫煙が禁止されたほどです。当然ながらクラブやバーもその対象になっているわけで『タバコを残していった』という暴露は、日本人が考える以上に、イメージダウンにつながることなんです」(旅行ガイド編集者)

yamashita-ryusyutu3.jpg
流出写真3

 ファンからの非難の声があまりにも激しかったためか、その後ジェイシー・チャン自身も中国版ツイッターで「ある男性に写真撮影を求められたが、これを阻止しようとしたところを撮られ、ネット上にばらまかれた」といった内容の釈明をアップ。山下には喫煙の習慣がないので誤解しないように、とファンに呼びかけた。このツイートによりファンの怒りもある程度はおさまったようだが、山下にとっては軽い気持ちで遊びに出かけた先で、意外な騒動に巻き込まれてしまったかたちだ。

 3月末に訪れる予定の台湾では、日刊紙・自由時報が山下の妹である莉奈さんについて取り上げ、「莉奈さんは政治界の内幕を次々暴露し、目立ちたがりな性格のようである」「兄の山下智久が所属する、ジャニーズ事務所の幹部たちは頭を痛めている」と報じるなど(「サーチナ」より)、知名度が上がるにつれて思いがけない部分でも注目を集めてしまっている山下。「有名税」と考えれば仕方がない気もするが、世界に進出するつもりならば無自覚な行動で隙を突かれぬよう注意が必要のようだ。

「NEWS Official Calendar 2011.4~2012.3」

黒Pな部分、自重!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
山下智久にフラれた加賀美セイラのラブ写真流出! 赤西軍団と……
政治家秘書を辞めても困らない!? 山下智久の妹の”立場を生かした”収入源
あのHな男も桑田佳祐もお友だち!? 山下智久の華麗な交友関係

最終更新:2015/06/19 15:13

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング