[ジャニーズ・メディアの裏側]

両親の離婚の影響!? 植草裕太がジャニーズ事務所を正式脱退

uekusa1118.jpg
壽賀子先生、裕太もファミリーに入
れてくれない?

 16年間連れ添った妻との”離婚”を、22日発売の「女性セブン」(小学館)誌上で告白した少年隊・植草克秀。「後輩を家に呼び、食事をするなどワイワイやりたい」タイプの植草に対し、元モデルの妻・千恵子さんは「そういうのが苦手で家族水入らずでいたいし、すべて家を中心に考える」タイプ。思い描く家庭像や性格のズレが大きくなる中で溝は埋められず、今年6月より別居状態に。弁護士を立てた上で話し合いが行われ、二人の子どもは千恵子さんが養育すること、さらに養育費や住居の面など双方が納得する形で12月上旬に正式離婚に至ったという。

 そんな中、気になるのは植草の長男であり、2007年4月よりジャニーズJr.入りしていた植草裕太の行方。入所半年後にはドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)の生徒役に抜擢され、Jr.の舞台や歌番組でも常に中央に据えられるなどアツいプッシュを受けていた彼が、昨年9月にプッツリと姿を消してしまったことは本サイトでも既報のとおり。「家庭の事情で辞めたらしい」「学業を優先するため来年まで休業するようだ」などさまざまな憶測が乱れ飛んでいたが……。

「当初は休業という話でしたが、今年の4月になって本人の口から正式に『辞めたい』という意思が伝えられたようです。ちょうどこの時期に裕太は、それまで通っていた中学高校一環カリキュラムの私立学校を辞めている。経済的な理由か、それとも芸能人のJr.が多く通う学校だったからなのかは分かりませんが、両親の離婚へ至るゴタゴタが、彼の心に大きな影響を与えたことは間違いないでしょうね」(週刊誌記者)

 現在は、女性アイドルをはじめジャニーズJr.なども多く在籍し、堀越高等学校に次ぐ「芸能人学校」として知られる日出高等学校に通っているという裕太。学園祭で遭遇したファンによると「Jr.時代よりちょっとだけ引き締まった感じで大人っぽくなってました。集まったファンにも快く握手してあげてましたね」とのことで、アイドルオーラはまだまだ健在のよう。周囲の関係者によれば「本人も芸能活動への未練は残している」とのことで、なんらかの形で芸能界に返り咲く可能性もありそうだ。

 Jr.入りした当初は「目標はお父さんではなく、お父さんを超えること」と力強く語っていた裕太。この夢が、いつか別のフィールドで叶えられる日が来るのだろうか。

『BEST OF 少年隊』

カッちゃん、がんば!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
植草克秀の長男・植草裕太、「お父さんを超えることが目標」
消えたジャニーズJr.の植草裕太 その行方と”京本政樹2世”への影響
引きこもり堂本光一が少年隊・植草克秀に急接近! そのきっかけは…



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

両親の離婚の影響!? 植草裕太がジャニーズ事務所を正式脱退のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ少年隊植草克秀植草裕太のニュースならサイゾーウーマンへ!