[ジャニーズ最新言行録]

楽屋で猛特訓も前途多難!? 天才バーテンダー役に挑む相葉雅紀

aiba-son.jpg
天才となんとかは紙一重って言うしね!

 2011年1月よりテレビ朝日系で放送されるドラマ『バーテンダー』(金曜、夜11:15~)に、主演が決定している嵐・相葉雅紀。この「金曜ナイトドラマ」枠での主演は、09年に放送された『マイガール』以来2回目となる。

 「スーパージャンプ」(集英社)で連載中の人気漫画『Bartender』を原作とした本ドラマでは、究極のカクテルを求める主人公・佐々倉溜の成長や、彼を取り巻く人々とのふれあいが描かれており、『マイガール』に続くヒューマンドラマとなりそう。相葉が演じる溜は、普段は天然キャラだが、実はヨーロッパのカクテルコンクールで優勝した経歴をもつ凄腕バーテンダーという役どころ。相葉にカクテル作りの経験はないものの、「ドラマを通して皆さんの心に残るカクテルを作っていきたいと思います。1週間を締めくくる金曜の夜、リラックスして楽しんでほしい」と意気込みを語っており、実際9月からプロのバーテンダーにカウンターでの所作やカクテル作りについてレッスンを受けているという。

 そんな特訓の様子が垣間見えたのは、4日にナゴヤドームで行われた嵐コンサートMCでのこと。髪をドラマ用に少し切ったという話から、松本潤、櫻井翔が「国立の楽屋でもずっと練習してたね」「棒でグラスをかき混ぜるやつあるじゃん。それをずーっとやってたね」と猛練習の様子を暴露。どうやら2カ月以上前から楽屋でバースプーンを使ったステアの練習を地道に行っていたようなのだ。

 見た目には簡単そうでも、「くるくるってなってるところに指を絡ませて混ぜるのが難しい」そうで……。

「いま先生に習ってるんだけど、最初に見よう見まねで作ったカクテルを先生に出したら、一口飲んで『こんなまずい酒は飲んだことがない』って」

 なんてトホホなエピソードには、ファンもメンバーも爆笑。

櫻井「カクテルってまずいわけないでしょ。おいしい物とおいしい物を混ぜるんだから」
二宮「相葉さん、分量の感覚がおかしいんだよ」

 と、口々に突っ込まれつつも「まあ、だんだんいい感じになってますから」と胸を張る相葉。一部では友人の向井理からレッスンを受けている……との噂もあり、その特訓風景も気になるところ。このペースで本当に凄腕バーテンダー役を演じることができるのか大いに不安な部分はあるが、ドラマの内容とともに、一人前のバーテンダーとしての出来栄えにも期待したい。

『マイガール DVD-BOX (5枚組)』

バーテンより庄屋の店員役が見たい気も。

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
平和そうな雰囲気がソックリ!?  “動物博士”相葉雅紀の新ペットは○○!
あのニャンニャン写真よりまし!? ファンが見る相葉雅紀の熱愛報道
天然・相葉雅紀が仰天家族エピソードを披露!「トイレで母親が……」

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

楽屋で猛特訓も前途多難!? 天才バーテンダー役に挑む相葉雅紀のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!