[ジャニーズ最新言行録]

平和そうな雰囲気がソックリ!?  “動物博士”相葉雅紀の新ペットは○○!

aibababa.jpg
それって爬虫類なの? 魚なの?

「ペットねえ、飼いたい飼いたいって何回も言ってるんですよ」

 嵐・相葉雅紀がこう発言したのは、約3カ月前のラジオ『レコメン!嵐リミックス』(文化放送)でのこと。もともと家族ぐるみで”動物好き”であり、相葉が幼少のころから常に何かを飼っていた相葉家。ひとり暮らしとなった今も、ペットが飼いたくなるのは動物好きの性なのかもしれない。以前飼っていたリスザルの「お嬢 」は、初日のみ面倒を見ただけで、「現在は実家で飼育中」とのことだから、よけいにペット熱が高まっているようだ。

 とは言え、多忙なアイドルとあっては家にいる時間が短いので、こまめに世話を焼かなくてはいけなかったり、難しい飼育が必要な動物はとても無理。場合によっては長期不在にすることもあるわけで、自然と飼えるものは限られてしまう。そんな問題をクリアして、相葉の一人暮らしの家に仲間入りを果たしたのがウーパールーパーの「カドキチ」。

 以前、同ラジオで「ウーパールーパーがゲーセンのUFOキャッチャーで取れる」というリスナーからの情報に食いつき、ウーパールーパーを欲しがっていた相葉。「名前つけるとしたら『ウーパールーパー』って、もうそこまで決めてんのよ」「でも『ウーパー、ウーパー!』って呼んでも近寄ってこなさそうだしな~」などと思いをはせ、雑誌でもメンバーに「どうしたら飼えると思う?」などと相談する始末。

 そんな相葉を見かねたのか、先日「親戚のお兄ちゃん」がUFOキャッチャーでゲットしてプレゼントしてくれたんだとか。ウーパールーパーの飼育方法と言われても、いまいちピンとこないが、そこはジャニーズきっての動物博士、手探りながらも順調に飼いこなしているようで……。

「夜行性っぽいんですよ。だから(昼間)仕事行くときに、正方形の水槽で逆さになって、頭が下でケツが上で、角に寄っかかりながら寝てるんですよ」

「で、行ってきまーすっていって、夜帰ってくるじゃないですか。まだおんなじ形なんですよ。ちょっと心配になって、反対側からコンコンつって。『きみ生きてんのか?』ってやるとヒョヒョヒョって動き出すから、まあ生きてるんですけど」

「で、いつも角にいるから、(名前を)カドキチにしました」
 
 少々リアクションが乏しいのは物足りないポイントのようだが、なんともマイペースな動きととぼけたルックスに癒されることも多そう。ペットは飼い主に似ると言うけれど、相葉とウーパールーパーも平和そうな雰囲気がどことなく似ている? 今後のカドキチ観察日記も楽しみにしたいところだ。

『嵐 相葉雅紀コンプリートお宝フォトファイル Appassionate』

冷凍食品の会社名みたいだね

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
これも人気者がゆえ!? 嵐の非売品書籍がオークションに出品される
嵐、ケンカの仲直りの秘訣は●●!? 二宮和也&相葉雅紀がファンの目の前で大胆披露
松本潤がタクシーの運転手に思わぬ告白をされ「すごくうれしい!」

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク