[ジャニーズ最新言行録]

KAT-TUNの食事会はホテルの廊下!? 4時間も廊下で語りあった内容とは

kat-tun03.jpg
聖のストリート仕込みの食事スタイルなのよ

 21、22日に行われた京セラドームでの公演で、ひとまずワールドツアーの国内公演をすべて終了させたKAT-TUN。22日の公演では、DVDの収録のため30台以上ものカメラが入り撮影が行われた。ちなみにこの公演のほかにもアリーナツアーや韓国公演、「Going!」のサマープレミアムイベント、またメンバーが寝ぼけながら集合場所に登場する姿なども撮影済みだそうで、盛りだくさんの内容となりそうだ。

 そんな事情もあってか、22日のMCでは30分以上ものトークを展開したKAT-TUN。なかでも盛り上がったのが「昨晩、何をしてたか?」という話題。普段はその日の公演についてのダメ出しや、変更点について確認するのが通例となっているそうだが、昨日はその流れで一緒に食事をしようということになり……。

亀梨「いつもはホテルのルームサービスで食べてるんだけど、昨日聖に誘われて一緒に食べようと思ったら、ホテルの廊下でテーブル囲んでのお食事会だったんだよね」

 コンサート関係者の宿泊のため、ホテルのワンフロアすべてが貸切りになっていたからこそ実現できた話だが、それにしてもさすがはKAT-TUNらしい自由な振る舞い。発案者の聖によると、「ルームサービスがいつもテーブルに乗って廊下に待機してるんだけど、いちいち部屋に入れて食べ終わった後にまた出すのが面倒だから、外で食べればいいかと思って」という発想だったそう。確かに合理的かもしれないけれど、22時にスタートした食事会がお開きになったのは、なんと26時。4時間も廊下に陣取り、一体どんな話をしてたのかといえば、

亀梨「けっこう深い話してたよな?」
上田「だって亀がしゃべりだしたら長いから」
田中「俺、風呂から出て覗き穴(ドアスコープ)から覗いたらまだやってるから戻ったほうがいいのかな? って」
亀梨「他愛もない話もしてたよ。最後は中丸とふたりだけだったんだけど、30分もしゃべってないとか」
中丸「2分黙って、『そうだよな~』って話してまた黙る、とか繰り返してたね」
上田「俺も部屋に戻りたいと思いながら30分はいたけどね。最後は亀の愛想笑いしなきゃいけない話とかあったりして」
田中「それならそのときそう言えよ!(笑)」

 そのほか、田口がメンバーのプライベート事情に必要以上に食いついてきたり、田中がなかなか話の輪から抜けられず、お風呂の湯を溜めては冷めてしまって入れなおし……を繰り返したりと、メンバーいわく「修学旅行」のような食事会だったそう。以前も、楽屋で鍋パーティを開いたことのあるKAT-TUNならではの光景かもしれないが、どうせならその食事会の模様もDVDに収録してほしいというのがファンの気持ちかも。

 そのKAT-TUNも、27、28日の台湾公演でワールドツアーオーラスを迎える。アリーナツアーから数えると約4カ月もの長丁場となったが、さまざまなことが起きたツアーだけに、メンバーの絆もさらに深まったよう。ライブを重ねるごとに成長する彼らの活躍に期待したい。

『NO MORE PAIN』

これが柏スタイルってやつですよ

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
メンバーが大号泣……KAT-TUN初の海外公演でファンの”想い”が爆発!
KAT-TUNのツアーを尻目に、赤西仁が極秘帰国&クラブ遊び!
和気あいあい5人のKAT-TUN、ヤフオクや知恵袋の話で盛り上がる!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク