【訃報】

梨元勝さん、ありがとうございました。ご冥福を心よりお祈り申し上げます

nashimoto.jpg

 芸能リポーターの先駆け的存在で、サイゾーウーマンでも特別講師として活躍していた梨元勝さんが21日午前5時19分、肺がんのため東京都内の病院で死去されました。享年65歳。葬儀は近親者のみで行い、後日お別れの会を開くとのことです。

 梨元さんは今年6月に肺がんを公表後も、入院中の病室から精力的に芸能スクープを追い続け、闘病中に寄せられた激励のコメントにはツイッターで返答するなど、病の床に臥しても一線で情報を発信し続けていました。

 サイゾーウーマンも、連載コラム「梨元サンのヒミツの芸能報告書」を始めるにあたり、今年初めにご挨拶に伺いました。その際には、「これからはテレビ局じゃなくても、個人で動画を配信できるから、ネタにも規制がなくなる。いろいろ面白いことをやろうと思ってるんだ」と楽しそうに語っておられ、その後ニコニコ動画で「梨元芸能!裏チャンネル」を開局するなど、メディアの垣根を越えて精力的活躍を見せていた梨元さん。闘病生活に入られてからも、仕事を継続し続けていましたが、病状がなかなか快方に向かわないことから、今月に入り編集部からコラムの「休載」を打診しましたが、「このまま続けたい」という梨元さんの強い意志から先々週まで続けてきました。梨元さんにとっては、仕事が生きることの意味であるのだと、生涯現役であり続けるその姿は私共サイゾーウーマンの規範となるものでした。梨元さんのご息女・眞里奈(オスカープロモーション所属)さんからのコメントの一文を紹介します。

「父は、闘病中の病室でもずっと仕事をし続け、それを活力に、そして沢山の方々の応援を励みに本当に前向きに病気と闘っていました。」

 梨元さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

特集:梨元サンのヒミツの芸能報告書

『梨本勝の芸能界暗黒都市伝説(ハードデザイン版) [DVD] 』

本当に、お疲れ様でした。

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
梨元サンが2009年の芸能界を総括する! 押ピーに揺れた芸能界、しかし今マスコミがマークしているのは……?
梨元サンが2010年の芸能界恋模様を予測する!  ジャニーズ勢に結婚ラッシュが到来!?
山口達也と同じルートを歩む国分太一、結婚までの残る課題はジャニーズ内の……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク