梨元サンが2009年の芸能界を総括する!

押ピーに揺れた芸能界、しかし今マスコミがマークしているのは……?

nashimoto.jpg
「今年の芸能を総括しちゃいまーす」

 恐縮でーす。2009年の芸能界はやはり”クスリ”。8月以降の酒井法子と押尾学の話題に尽きるね。

 でもここで忘れちゃいけないのが、4月のSMAP草なぎ剛による公然わいせつ逮捕騒動。あのあと現場(東京・港区にある檜町公園)は観光名所になって、夜になるとサラリーマンが上半身裸になって「シンゴー、シンゴー」と叫んでるらしい。あるいは、現場からジャニーズ事務所、工事中の赤坂署、原宿署を巡って「こちら、できたばかりの原宿署は留置場の設備もよく、芸能人第1号は草なぎさんです……」なーんて解説するツアーが組まれているとかいないとか(笑)。そこまで大騒動になった事件なのに、1カ月あまりで復帰でしょ。これはジャニーズパワーだね。そういうところ、批判すべき点は僕は容赦なく批判しますよ。

 ただ、ジャニーズを否定ばかりでなく評価している点もある。特に僕が評価したいのはキムタク。草なぎが復帰したとき、フジテレビで記者会見が行われたんだけど、特定メディアを排除した上、前田忠明を筆頭にもう歓迎ムードで誰もお酒の「お」の字も出さないんだよ。なんか奇跡の生還みたいな雰囲気。そんなのおかしいじゃない! 

 そしたら復帰第1回目の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、キムタクが草なぎに絡めて稲垣吾郎が逮捕された過去にも触れ、「ちょっと、ちょっと」と中居が制するのも聞かず、「こうなったときは、包み隠すことはやめよう。それをやってたら俺らSMAPはこの先ない。前に進むためにちゃんと言いたいことは言う」と言ってのけた。これは見事だったね。本来は記者会見で記者がきっちり聞くことなのに、劣化した芸能ジャーナリズムの問題ってあるんですよ。

 しかし、そのSMAPも四捨五入したらもう40歳。さすがにアイドルという歳じゃない。今年は世代交代され、嵐の年だったね。この不景気にあって、嵐はギャラが安いことも追い風になった。SMAPだとひとり500万円くらいになるところを、嵐ならひとり180万円くらいなんだって。

 09年の紅白から一気にSMAPと嵐の逆転劇が加速すると思うけど、SMAPは焦る必要はない。いいじゃないですか、大御所ということで。SMAPは解散しないで形だけ残しといてそれぞれ活動し、ドリフターズみたいに何かあったときに集まるってことでいいんじゃないかな。  嵐の恋愛は知りたいですね。2010年のマスコミのマークは嵐だろうね。いろいろ出てくるだろうなあ~。お楽しみに!

■携帯サイト「梨本・芸能!裏チャンネル」のスペシャル企画『紅白”裏”合戦』
12月31日(木)午後6時~
http://ura-channel.jp

紅白の出場歌手と同じ時間にゴシップ、スキャンダル、裏ネタを同時に実況レポート! ごった返す舞台裏をNHKホールの特派員が取材。まさに『紅白歌合戦』(NHK)の副音声というべき内容に!

■ニコニコ動画・公式チャンネル「梨本・芸能!裏チャンネル」もオープン!
HP

『梨本勝の芸能界暗黒都市伝説(ハードデザイン版) [DVD]』

芸能界のウラ側って楽し~!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 押尾事件から見えた、芸能マネージャーの”本当の仕事”
【関連記事】 酒井&押尾報道であの大物たちがドキッとしちゃった瞬間
【関連記事】 『スマスマ』ついに終了! ついにフジもSMAPを捨て嵐へ

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. キャラ変え好調の乙武洋匡
  13. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  19. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  20. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 東村『ヒモザイル』炎上3つの理由

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー