[ジャニーズ最新言行録]

NEWSの冠番組終了で加藤成亮「バラエティーのレギュラーがねえ!」

shige.jpg
まあまあ、シゲも落ち着いて

 NEWSの小山慶一郎、増田貴久、加藤成亮、手越祐也の出演で、昨年11月からスタートした深夜バラエティー『走魂』(日本テレビ系)。メンバーは一部ながらも、一応”NEWS初の冠番組”としてファンの期待を集めていたのだが、約5カ月間という期間であっけなく最終回を迎え、ファンを悲しませている。
 
 メンバーが様々なミッションに従って、とにかく走って、走って、走り抜けてきた「日本を元気にするランニングバラエティー」。加藤曰く「視聴率は良いんだけどね(笑)、視聴率が悪くて終わっちゃうと思われるとイヤだよね」とのことだが、実際のところ視聴率は2~3%と低迷しており、終了は残念ながら当然の結果といえそうだ。

 とはいえ、スタート当初の、「いくら深夜とはいえ、こんなゆるさで本当に大丈夫なの……?」との不安の声を覆し、回を重ねるごとに4人のキャラクターや素の表情が徐々に垣間見えるようになってからは、ハマるファンも続出。さらに、提供元であるローソンの緑化事業と連携し「ミッションで集めたポイントに応じて植樹を行う」という目標もあったため、メンバーの結束も固まる良い機会となっていたようだ。

 最終回となった25日の放送では、番組の思い出として、

「タスキをつなぐことの大切さを知りました。おじいちゃんになっても走り続けたいと思える番組でした」(手越)
「足を痛めたりしたこともありましたけど、本当に楽しくできて良かったと思っています」(増田)

 とアイドルらしいコメントを残したテゴマスに対し、周囲に目を配り、まとめ役となっていた小山は「たくさんの素敵な方々に出会えた、出会いの”走魂”でした」と、これまた優等生なお答え。そして、この番組ですっかり”オチ”担当となった加藤は「この番組で足が速くなった」と振り返りつつ、最後の最後には「特番を、まずね、2時間やろう!!」と、名残惜しさをにじませる場面も……。

 これに対し「あんまり続くとフルマラソンとかやんなきゃだし、いいんじゃない、一回終わりで」とあっさり爆笑する他のメンバー。すると加藤は、

「執着しろよ!! お前(手越)は『イッテQ』(『世界の果てまでイッテQ!』日本テレビ系)があるからいいけどな、こっちはねえんだよ! バラエティーのレギュラーが! お前は『イッテQ』あるからいいけどなっっ!!」

 と本音(?)で喰い付き、『走塊』らしいオチをつけてくれた。

 この日、駅から植樹地点となった筑波山まで走り、「走魂の森」と勝手に名付けたその場所に、47本のクヌギの苗木を植えた彼ら。この木々が大きく成長するまでの間には、残るメンバーである山下智久、錦戸亮を加えた6人で、再び冠番組『走塊』が戻ってきてくれる日が来ることを信じたい。

ジャニーズ事務所公認 NEWSカレンダー 2010.4-2011.3

もともとは8人だった過去を忘れないで~

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
なぜタイムラグが!? 手越祐也の追突事故で問われる事務所の管理
「おバカなのに……」小山慶一郎、ニュース番組抜擢にファンは不安!
ジャニーズなのに主演ドラマがまったく話題にならないNEWS加藤成亮

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  5. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  6. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  7. 新春ジャニオタ放談
  8. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  9. ムショ飯はうまいのか?
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  12. 違法ギャンブルにハマる危険な芸能人
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 木村&静香夫妻の「子育て」美談の狙い
  15. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  16. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  17. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  18. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  19. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  20. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー