梨元サンのヒミツの芸能報告書

沢尻エリカ復帰会見で見えた、マスコミの報道姿勢

sawajiri-takano1.jpg
たかの友梨」公式HPより

 沢尻エリカ(23)のCMでの復帰会見、注目度だけはすごかった。私もそのひとりだったが、取材陣は200人を超していた。

「今回の始動に際しまして大きな物議を呼んでしまい、私のバッシングはともかく、クライアントの皆様に大きなご迷惑を掛けてしまいました。そのことに関して、とても残念に思っております」

 あの”別に”発言とは打って変わった対応。慎重に言葉を選びながら、沢尻ならぬ”言葉尻”を捉えられないようにという雰囲気はあった。問題はカメラ撮影が終わって退席する直前、私が、

「今度の騒動に対して、反省はあるんですか?」

と聞いたが、彼女は

「私の新しい再スタートに、多くの方が協力してくださっています。今回のことに関してはもちろん、私やスタッフが考慮した上で……私としては、騒動に発展してしまうということは想定していなかったのですが」

 と答えた。事の重大さをいまひとつ分かっていないのではと思った。後は矢継ぎ早の質問、”六箇条”について撤回するのかという問いかけに

この続きは、サイゾーウーマンファミリークラブで!
※無料会員登録がまだの方はこちらから

梨元勝(なしもと・まさる)
芸能レポーター。法政大学社会学部卒業後、講談社「ヤングレディ」取材記者、テレビ朝日「アフタヌーンショー」レポーターを経て、88年より同局「やじうまワイド」「スーパーモーニング」のコメンテーターとして活躍。現在はメ~テレ『どですか!』、福岡放送『めんたいワイド』などに出演中。
・「梨元芸能!裏チャンネル
・オフィシャルブログ「梨元チャンネル

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
懲りないテレビ局! TBS、フジテレビで次々にヤラセ発覚
アンタッチャブル柴田、ようやく見えてきた”女性問題”の詳細
魅惑のエロスが炸裂★ 爆裂娘・小阪由佳のちょいポチャグラビア

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  7. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  8. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  9. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  10. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  11. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  12. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  13. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  14. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  15. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  16. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  17. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  18. “もう終わった”イケメン俳優3人
  19. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  20. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと