しいちゃんの芸能解説講座【裏】

のりピーが女子大生になればみんなが儲かる!? 入学の本当の意図

sakainoriko01.jpg
振り返るとこの頃ののりピーはやっぱりおかしい

編集M 覚せい剤取締法違反で懲役1年6カ月、執行猶予3年の判決を受けた酒井法子が、女子大生になるって!?

しいちゃん そうそう。介護福祉士を目指して群馬県の「創造学園大学ソーシャルワーク学部」に入学だってね。受験科目は小論文と面接だけだったみたい。

編集M あの齢で”女子大生”って、同級生も超気まずいっしょ。ってか、芸能界でチヤホヤされてたのりピーが介護の仕事ができるとは思えないんですけどー。

しいちゃん さあ、どこまで本気でやる気かわからないわよね。ある芸能記者サンによれば、「のりピーの継母や後見人の建設会社の社長サンは、いずれサンミュージックの相澤副社長に協力してもらうために、相澤副社長が提案した”介護福祉士資格取得プラン”に従ったんじゃないか」って話よ。

編集M え、どういうこと?

しいちゃん つまり、介護福祉士の資格を取って”みそぎ”を済ませたら、サンミュージックに協力してもらって芸能界に復帰するってことよ。一度贅沢に慣れたのりピーが、介護福祉士のお給料で満足できるわけがないじゃない。相澤副社長は「復帰は絶対にない。そのために解雇した」って言ってたけど、本音はどうだか。大学に関しても、相澤副社長が選んで差し上げたらしいわよ。社内でも批判があったらしいけど。

編集M その優しさは”親心”ってやつ?

しいちゃん そんなキレイなものかしら(笑)。実はね、業界では「某大手芸能プロが、のりピーを獲得に動いている」という情報が流れてるの。一連ののりピー報道は視聴率が獲れたし、暴露本も増刷がかかるほど好調。皮肉にも、今回の事件で「のりピーはまだ稼げる」と証明されたの。だもんだから、サンミュージックも他の事務所に取られてたまるか、と気が気じゃないわけ。現段階では、厳しい態度を取らざるを得ないけど、将来はわからないわよ。オトナの世界って怖いわね~。

編集M 怖いっすね! 娘が娘なら親も親! まあ、確かにこのままおとなしく芸能界を去るタマじゃないとは思ってだけど。

しいちゃん 親、娘ときたら、入学先の学校もワケありよ。「創造学園大学」は今、崖っぷち状態なんだって。今年3月に、文科省に提出した決算書に虚偽を記載していたことが発覚して、日本私立学校振興・共済事業団からの補助金の交付がストップ。職員への給与遅配も問題になってる。今春の入学者は定員280人を大きく割り込んで100人前後。深刻な財政難に陥ってるんだ。だから、のりピーに客寄せパンダになってもらうという目論見よ。

編集M なるほど、のりピー入学で三者が得をするってわけか。でも、考えが甘くない? のりピーが卒業するまでに潰れたりしない?

しいちゃん そうなのよね~。でもきっと大丈夫。この大学の再生計画には、”小室哲哉再生計画”で話題を呼んだ、ゴッドプロデューサーこと”KAZUKI”が絡んでるって話だから。

編集M KAZUKI? 誰それ?

しいちゃん 「小室哲哉を再生させる!」とか言いつつ、なぜか小室の暴露本『小室哲哉~50年の軌跡~』(ミヤオビパブリッシング)を出版しちゃったアヤシイ人(笑)。今回ののりピー入学も彼が仕掛けたって、KAZUKIと親しい記者サンが言ってた。

編集M 何それ!? まったくもー、わけがわからない。芸能界って”ウラ”がありすぎっしょ!

しいちゃん そう。そんなドロドロした芸能界こそのりピーの生きる世界。逮捕歴がある人なんかウヨウヨいる世界なんだから、復帰もあるわね!

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

のりピーが女子大生になればみんなが儲かる!? 入学の本当の意図のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック