[TVツッコミ道場]

純一&理子婚約報道で起こったミラクルテロップ!

ishidaujhioh.jpg

 今回ツッコませていただくのは、東尾理子との婚約発表をしたばかりの石田純一と、9月29日放送の『おもいッきりDON!』(日本テレビ系)の占いコーナーとの奇跡のコラボレーション。

 それは、石田純一・東尾理子の婚約を報じるニュースの画面上で、ひっそりと起こった。

 笑顔で婚約発表をする石田純一の顔の右上には、なぜかこんなコメントが。

「可もなく不可もなく」

 何が!? お相手が? それとも、石田純一の会見コメントが!? それにしても、何目線か。

 と、場面は切り替わり、続いて東尾理子の顔アップになった。今度は東尾理子の顔の右上にこんなコメントが添えられている。

「願望成就」

 これまで数々の浮名を流し、「不倫は文化」伝説まで作った石田純一との結婚。波乱を予想する人もいるだろうが、ご本人が幸せなら、周りがとやかく言う必要などない。何よりだ。

 ……などと思って見ていたのだが、実はこれ、よく見たら、毎日、同番組内に文字で流れる「星座別・今日の運勢」のコーナーらしい。

 つまり、画面上に出ている「人物」とは無関係に、画面の右上部分では、星座や血液型別に、この日の運勢を順番に流しているだけなのだけれど、コメントが「人物」とハマりすぎている。わざとか!?

 続いて出たのは、東尾修。その顔の右上に出た言葉は、

「サポート役に徹して」

 確かに、いろいろ思うところ、言いたいことなどあるだろうが、「サポート役に徹する」ことが娘の幸せにとって最善の方法かもしれない。これまたピッタリの文言だ。

 そして、トドメとして出たのが、二人の婚約に対してコメントする、芸能レポーター・井上公造。
彼の顔の右上に出た言葉は、これ。

「(ふたご座)味方を増やして」

 !! 憎まれ役になることも多い、大変なお仕事ですものね。さらに、一度落としておいて、次にはフォローも忘れないコメントが。

「(かに座) 丁寧な言葉づかい」

 敵は多いが、言葉づかいは丁寧。それは社会人として立派なことです……と、まるでお母さんのような目線を思わせる。

 ところで、皮肉なのは、石田純一の婚約ニュースが終わり、スタジオに画面がうつった途端に、この占いコメントもまったく無難でありがちな占いコメント「○○座 自然食を取り入れて」「△座 量販店にツキ」などに変わったこと。

「それにしても、さっきまでのハマりすぎる占い情報は何だったんだろう」と思って見ていると、再び悔しそうな表情の東尾修がアップになり、右上にはこの一言が。

「(いて座)苦手なことにトライ」

 やっぱりわざとだな!? 

 東尾さん、娘さんの幸せのために、どうぞ苦手なサポート役を頑張ってください。
(田幸和歌子)

『純な恋―不倫のルール365』

お義父さんだって、ねぇ?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 壱成と親子競演! 石田純一が見せた「照れ」と「面白プレイボーイ」
【関連記事】 今までバカにしてた人も……今こそ石田純一がかっこいい!?
【関連記事】 草食系・忍成修吾があぶり出した、中山秀征の”正体”

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  5. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  8. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  9. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  10. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  13. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  14. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  15. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  16. テレビとギャップありなジャニーズ
  17. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  18. GENKING、元カレ質問で大失態
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. テレビとギャップありなジャニーズ
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー