辛酸なめ子のサバイバル女道【上巻】

辛酸なめ子に世界一の美女・森理世が、”選ばれる女”へのテクを伝授

nameko-riyo01.jpg
写真/早船ケン

 世界同時不況の波が押し寄せ、将来に並々ならぬ不安を感じている、辛酸なめ子、30代独身。神様、仏様、守護霊様……いえ、もはや誰でも結構です、どなたかこの厳しい時代を生き抜く術を教え導いてくださいませんか? という彼女の願いを叶えるべく立ち上がったこの企画。各分野の匠たちから、究極のサバイバル術を伝授してもらい、世渡り上手な女に生まれ変わるべく精進していきます。

 記念すべき第一回は、世界80カ国の美女たちと競い合い、見事のその頂点に立った、ミス ユニバース2007の森理世が登場! 世界中のセレブと方を並べる彼女から何よりも知りたい「世界レベルでリッチな男性をゲットするテク」を、聞き出すことができるのでしょうか?

■神に1票を入れさせた、選ばれし強運の持ち主

 不況で、仕事をしている媒体が次々となくなっていく……不安にかられ、古着屋に服を売りに行ったり、神社で祈念したりしています。100年に一度の不景気といわれる今、どのように生きていったらいいのでしょう……。この連載の場を借りて、女としての人生のサバイバル術を探っていきたい所存です。

 第1回は、2007年、ミス ユニバース世界大会で世界一の栄冠に輝いた森理世さんに、ユニバーサルな処世術を伺います。世界中のVIPと交流してきた彼女に、セレブ男性に気に入られる社交術を伝授してもらいたいです。日本人としては48年ぶりのミス ユニバースに満場一致で選ばれた森さんは、ダンス仕込みの柔軟性&健康美、そして日本女性らしい奥ゆかしさと帰国子女の明るさを併せ持った、たぐいまれな逸材です。

 現在は、静岡のスタジオ【註1】でダンスを教えており、ミス ユニバース在任中は病気で入院中の子どもたちを元気づけたり、HIV・エイズに関する知識普及活動やマラリヤ予防活動、アルツハイマー病支援活動に参加されたり、青春を謳歌したいお年頃なのに多数の慈善事業に従事されておりました。外面だけでなく内面も、腸や血管やすべての細胞、分子や原子に至るまで美しいに違いない森さん。ついにホテルの一室(世界の美女はソファーがあるラグジュアリーな空間をご所望)で彼女のご尊体を拝める機会に恵まれ、期待と緊張感で胸が高鳴ります。

 ドアが開き、まぶしい光を感じたと思ったら、黄色いドレスを着た森さんが立っていました。15センチヒールの長身、サングラス、なめらかな肌、艶やかで美しい髪……どの角度から見ても、手の届かない上玉オーラを放っています。あまりの輝きで頭が真っ白になり何を聞いたらいいかわからなくなったので、「サングラス、かっこいいですね」と、とりあえず表面的な話から切り出すと「サングラスが大好きで2年前からコレクションしています。自分を演出するファッションの小道具のひとつです。レンズの下にはどんな顔があるんだろうと、ミステリアスな想像をかき立てますよね」と優雅な笑みを浮かべる森さん。セレブとしての変装用はもちろん、キャバ嬢のようにノーメイクを隠すためにかけることはないそうです。

「隠すというのはもったいないです。プラス思考でいきたいですね」と、森さん。世界一の美女が発する言葉にはいちいち説得力があります。

 ほかにもコレクションしている物はあるか伺うと、

「香水も大好きです。自分の香りはあったらいいなと思っています。女性には2種類いると思うんですね。長年大好きな香水をつけていて、この香りはあの人だ、と思われるくらい使いこなしている人と、いろいろな香水をシーン別に使い分けて毎日違う香りを漂わせている人。私は後者なんですけど、香水は瓶もかわいいし、空港に行くたびについ買ってしまいます。この服にはこの香りとか、雨だから優しい香りにしようとか、使い分けています」

 自分が2種類のどちらでもないことに女としてショックを受けましたが、気を取り直して次の話題へ……。

【中巻、下巻へとつづく】

[註1]静岡のスタジオ…森理世さん、母の育子さんが講師を務めるダンススクール「I.R.M.アカデミー」のこと。子どもの育成、女性のバランスケア、年輩者のヘルスコントロールなど、ダンスを通じたボディ&メンタルトレーニングを幅広く提案している。「4歳から60代の方まで、意識の高いまじめな生徒さんが集まっています。ダンスをベースに、美しく見える立ち振るまいなどを教えています」(森さん)。

『女修行』

まだまだ修行がたりません。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 エクステが25万円!? セレブ達のヘアサロンの相場
【関連記事】 やっぱ天然? 川島なお美がセレブ熟婚を遂げた”秘技”とは……
【関連記事】 アメリカで大流行! セレブ御用達の”エネルギードリンク”とは?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク