エクステが25万円!? セレブ達のヘアサロンの相場

magraian01.jpg
メグ・ライアンの”高級”ヘア 「TMZ」より

 4月上旬に、所属するコロンビアナッシュビルとソニーナッシュビルのウェブからこつ然と名前が消えたジェシカ・シンプソン。カントリーミュージックのキャリアは断念したのか、と騒がれたが、本人はそんなつもりはないらしく、「私は根っからのカントリーガールよ」とコメントしている。

 ところで手入れをしていないように見える彼女の髪型だが、実は法外な金額を美容院に支払っているのだという。彼女ばかりでなく、めちゃくちゃに見えるミッキー・ロークの髪型や、手グシですいたようなメグ・ライアンの髪型にしても実は大金がかかっているのだ。

 ニューヨークでは、チャイナタウンに行けば10ドルや20ドルでカットが出来る時に、バブルの頃にカット代600ドル、などという店が出現してニューヨーカーの度肝を抜いたが、最高のヘアスタイルの為には、セレブにはそんな金額は痛くも痒くもないようだ。

 TMZによると、ジェニファー・アニストンがカットをしているビバリーヒルズの美容院、クリス・マクミランの料金は600ドルから。メグ・ライアンはサリー・ハーシュバーグ・サロンでのヘアカットに800ドル、カラーリングには500ドルを支払っている。

 単なるハイライトでも、リンジー・ローハンはトレーシー・サロンで125ドルから325ドルも支払わなくてはいけないのだ。ミーガン・フォックスの通うファイブ・フィフティーン・ヘアではハイライトは150ドルからと安い部類に属するが、スーパー・モデルのジゼルはニューヨークのジョン・フレンダサロンでのハイライトに最低でも500ドルは支払っている。

 中でもエクステがバカ高い。日本でも大流行のエクステだが、80年代の大ヒットTVドラマ『ダイナスティ』のリンダ・エバンスのエクステはジャネル&COで少なくとも1,400ドルというからスゴイ。彼女、最近は映画やドラマからは遠ざかっているのに、そんなお金が払えるとは、よほど『ダイナスティ』で稼いだのでしょう。

 ジェシカ・シンプソンに話を戻すと、彼女はエクステにケン・ペイヴズ・サロンで2,500ドル(約25万円)も支払っている。TMZはセレブ御用達ヘアサロンの相場のあまりの高さ(とバカバカしさ?)に、こんなに高いんじゃ、破産するセレブが多いのもうなずける、とちくりと皮肉を言っている。

 ジェシカは最近ではヘアスタイルやキャリアよりも、増えすぎた体重に注目が集まっているそうで、ちょっと悲しい。
(セリー真坂)

VIDAL SASSOON ヘアセッター

まずは身だしなみとか

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 映画を地で行く!? またも裏切られたジェニファー・アニストン
【関連記事】 ブラピが忘れられなくて……、ジェニファー・アニストンが恋人と破局
【関連記事】 誘惑するツボを心得ているから……ブリトニー、元旦那とヨリを戻す!?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク