[ジャニーズ最新言行録]

ご隠居系アイドル誕生!? 三十路の三宅健が○○ライフをスタート

miyake.jpg
そのうち『趣味の園芸』で司会するかも

 7月2日に30歳の誕生日を迎えたV6・三宅健。かわいらしい外見やハイトーンボイスはとても三十路の男に見えないが、以前もお伝えしたとおり趣味はしっかり”和風”。大相撲や落語鑑賞に加え、今年に入って「盆栽」がエントリーされ「林とか森とか、普段目にする風景を小さな鉢植えに再現できるのがすばらしい」「盆栽教室に通おうかな」などなど、盆栽への興味は募るばかり。自身のラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm78)でも盆栽情報を募集するほどハマっていたのだが、現在はどんな状態になっているのだろうか?

 すでに友人の盆栽マニアから立派な五葉松を譲り受け、盆栽ライフをスタートしていた三宅。そんなところに、知り合いのライターのおじいさんが亡くなられ、生前大切にしていた盆栽コレクションを譲り受けることとなった。公式サイトでもその画像をアップしているのだが、これがなかなか立派な五葉松と苔。

「これから始めるんだって話をしたら、普通はこういうのすごい高いけど、それをタダで譲り受けるんだから、練習のつもりで使ってください、みたいに言われて」

 と、まさに初心者の三宅にとってはありがたい贈り物。「ベランダがいっぱいになっちゃうな~」と言いつつも、まんざらではなさそうな三宅。盆栽アイドルとして、全国のお年寄りから支持を集める日も近かったりして? 

『枯れオヤジ~カレセンと呼ばないで~』

松は枯らしちゃだめよ♪

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 番組制作者・マスコミ関係者に聞いた、仕事したくないジャニタレは?
【関連記事】 いきなり番号交換を要求する一般人に、三宅健が困惑!
【関連記事】 朝青龍より○○○、ジャニーズファン「大相撲視聴率」急上昇の謎

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク