[ジャニーズ最新言行録]

松本潤ドラマ最終回に「大野智がホームレス役で出演」の真相

o-chan.jpg
ホントなら見事なキャスティング

 6月26日の最終回をもって、全11話の放送を終了した嵐・松本潤主演ドラマ『スマイル』(TBS系列)。裁判員制度や差別、偏見など、重いテーマを扱った同ドラマだが、撮影現場は明るく、松本も元気いっぱいだったそう。特に、中井貴一には「現場で僕たちが動きやすいようにフォローしてもらってる」だけでなく、食事に出かけて昔の芸能界の話を聞くなど、多くのことを教えてもらったという。7月4日にオンエアされたラジオ『嵐・JUN STYLE』(FM NACK5)でも、中井宅に招かれ、少人数ながら最終的な打ち上げで盛り上がった話などを披露してくれた。

 そしてこのラジオでは、多くのファンが抱いていた疑問も解消。その疑問とは……。

「嵐ファンの間で、このドラマの最終回に大野(智)くんがゲスト出演していたのでは?という噂があったんです。それは、中井さん演じる一馬弁護士が、重要な証言者を探すために新宿のホームレスに尋ねまわるシーン。そのホームレスのひとりが、セリフもないのに意味深にアップで映っていたんですが、顔が大野くんにそっくりなんですよ! 最終回だけに、友情出演したんじゃないかってもっぱらの噂でした」(ドラマを観ていた30代女性)

 そこで最終回をじっくり見直してみると、「この人がそうかな?」という人物は確認できたものの、顔のあたりが帽子や髪型で隠れているため、はっきりと判断できない感じ。とはいえ、嵐といえばこれまでにも櫻井翔主演ドラマ『よい子の味方』(日本テレビ系列)に松本、大野、相葉雅紀が出演。二宮和也・櫻井主演『山田太郎ものがたり』(TBS系列)に大野が出演。大野主演『魔王』(TBS系)に二宮が出演と、メンバーのドラマにワンシーンのゲスト出演を果たすパターンが多かった。そのため、今回ももしかしたらもしかする?と盛り上がっていたのだが、ラジオに送られてきた質問に対する松本の回答は……。

「あの……僕も友達からメールが来て『リーダー出てた?』って言われて、『出てねー!』って返したんですけど、出てないっす(笑)。確かに、この人っていうのを言われて見たんですけど、確かに似てたんですけど、あれはウチのリーダーではないです、ハイ」

 とのことで、完全な人違いのよう。考えてみれば、松本本人と絡みがないシーンで友情出演しても仕方のない話。とはいえ、ほんのワンシーンだったうえ、ホームレス役だというのに「もしや?」と思わせる大野も、すごいといえばすごいかも? 熱心なファンの中にはTBSに直接問い合わせをしたい人もいたようで……。今後、友情出演する際は、きちんと告知してくださいね!

『ホームレス大図鑑』

おーちゃんを探せ!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 あわや三角関係!? 櫻井翔が明かした、嵐のラブラブ♪ウラ話
【関連記事】 刺激的! 嵐新曲を振り付けした屋良朝幸が大野智と○○仲間に!
【関連記事】 演出・脚本まで手がける!? 嵐・二宮の主演舞台はチケット争奪戦

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク