[ジャニーズ最新言行録]

稲垣吾郎、キムタクからの”熱烈な”誘いにもやる気ナシ!?

smap01.jpg
吾郎ちゃん、行ってあげて!

 SMAPメンバーが交代でパーソナリティーを務める10分間のラジオ番組『STOP THE SMAP』(文化放送)。そこで、木村拓哉と稲垣吾郎の意外な交流が実現しようとしている。

 舞台となっているのは、メンバーからのメッセージを流すコーナー「キャッチボールSMAP」。

「ずーっとこのコーナーで言いあっている約束を、そろそろ果たしてみてはいかがでしょうか?」
「リスナーも『お前ら、まだその話してんのかよ!』って感じになるから。いいかげん行こう!」

 と木村が語るその約束とは……ずばり、サーフィン。

 昨年12月21日に放送された回で「木村くんは、聞くところによると、冬でもサーフィンに行っているようで……。冬、サーフィンやるってすごいよねぇ! 髪の毛とか濡れますもんね」「好きだからできるんでしょうけど、唇が紫色とかになっちゃうんじゃないかな? とちょっと心配しているんですけども」と、天然炸裂の発言を残した稲垣。

 さすがヘアセットに命をかけているだけあって、着眼点が違う? これには木村も「やっぱ、新鮮だね!」「俺らにはないもんね。『髪の毛濡れちゃうじゃん!』とか、そういう感覚(笑)」と大爆笑だったのだが、今年4月16日に放送された回で、「あれはリップサービスだよって、絶対言うと思うんだけど」と断りを入れながらも「俺、迎えにいくから……行こうよ~……海」とお誘いをかけてきたのだ。

 ところが、アッシー役を買ってでた木村の熱意とは裏腹に、稲垣は「テレビで映るわけでもないし、誰に見られるわけでもないんだったら、海に入って髪の毛が濡れて、多少チリチリに……髪の毛が乱れても! 僕は別に構わないですけどね!」と言いながらも、どうも乗り気ではないよう。

 それでも3年ぐらいこのやりとりを繰り返していることや、期待せずに始めたゴルフに意外にハマっていることからも、「やってみればサーフィンも楽しいかも」と自身に言い聞かせ、「夢の共演が実現したら、この番組で初めて報告しますよ」と一応宣言してくれた。果たしてふたりの約束が果たされるときはくるのか? 報告を楽しみに待ちたい。

『アンジェラ・マキの How to SURF in Hawaii-女の子のためのサーフィン入門-』

名前に惹かれる

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 “バーター”で月9主演の中居正広、共演者ともビミョーな距離感
【関連記事】 共演者のブログでバレた「キムタクが”土8″ドラマに主演」情報!!
【関連記事】 キムタクが語る! メンバーに嫌われ、中居にボコられた過去とは……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク