[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

共演者のブログでバレた「キムタクが”土8″ドラマに主演」情報!!

2009/03/30 16:53
kimutaku0000000.jpg
木村拓哉主演情報はギョーカイでも扱い
にビンカン?

 今春、TBSの”土8″ドラマへの主演が内定したとウワサのSMAP木村拓哉。報じた「週刊女性」(主婦と生活社)や「日刊ゲンダイ」の記事によると、放送スタートは5月後半、全6回の一話完結もの。タイトルは『ミスターブレイン(仮)』で、「科学的で論理的な主人公(木村)が立ちはだかる難事件を、次々と華麗に解決していく」「古畑任三郎とガリレオを足して2で割った感じ」のミステリーになるそうで、共演者は「水嶋ヒロと綾瀬はるか、香川照之などが内定している」という。

 ここまで具体的に話が浮上しつつも、いまだ正式発表がなく、ファンをやきもきさせているこのドラマ。ネットのファンサイトや掲示板などでは「そもそもこのドラマが存在するのか?」「ストーリーは?」「共演者は?」とヒートアップする一方なのだが、そんな中、”ある共演者”の公式ブログにドラマの存在を決定づける書き込みがなされた。

 問題の記事をアップしたのは、演劇集団「笹倉組」で活動する俳優・酒居明弘。3月28日に「新ドラマ!」というタイトルで、自身がこの日参加したロケに言及し、

「ミスターブレインというドラマで、木村拓哉さん主演ですね!」

と明言。さらに、

「市川海老蔵さんと絡むやくざの幹部役です! 私の好きな香川照之さんも居ましたよ」
「そうそう水島ヒロさんも出演するんですね! 先日メイチャンの執事(原文ママ)でご一緒させて頂きました!」と、共演者についても次々と明らかにしている。

文頭で、

「ブログに書いて良いのかな~! なんて思っていましたが。ネットで調べたらもう発表されてるので大丈夫みたいです」

 と書いていることから、おそらく「週刊女性」や「日刊ゲンダイ」の記事を正式発表と勘違いした上での無邪気な書き込みのよう。訪問者のコメントにも丁寧に回答していて好感がもてる反面、こんなことまでアップしちゃって大丈夫なの……? とこちらが不安になってしまう。

 とはいえ、まったく悪い話ではないし、むしろファンにとってこうした知らせは朗報。とりあえず、ドラマの収録も順調に進んでいるようなので、正式発表を楽しみに待ちたい。

【関連記事】 世界の王にも認められ……WBCでさらに燃え上がった中居の野球熱
【関連記事】 キムタクが語る! メンバーに嫌われ、中居にボコられた過去とは……
【関連記事】 キムタクの”おしゃれ”な計画を頓挫させた、香取慎吾の禁煙宣言

最終更新:2012/07/30 21:26

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング