[ジャニーズ最新言行録]

過剰サービスでも足らず!? 堂本光一の舞台で森光子の写真集を発売

2009/03/16 08:00
doumotokouiti0000000.jpg
毎公演が即日完売の堂本光一主演舞台

 2月より東京・帝国劇場にて開幕した堂本光一主演のミュージカル『Endless SHOCK』。3月5日の夜の公演には、今井翼にエスコートされた女優・森光子が駆けつけ、この日の舞台は「森光子サービス仕様」と化した。

 冒頭に光一が「5月の(舞台『放浪記』)公演で2000回を達成される森光子さんがいらして下さっています」と紹介すると、客席からは「おぉ~」という声とともに大きな拍手が。

 また、舞台の中盤、劇場オーナー役を演じる少年隊・植草克秀が、今年1月に発売された初の写真集『女優 森光子 大正・昭和・平成 -八十八年激動の軌跡-』(集英社)を手に登場して……、

植草「この中にさ、コウイチ(役名)と森さんが写ってるんだよ! すげえよな」
Jr.「あ、オーナーもここにちょこっと写ってるじゃないですか」
植草「そう! ってことは俺もちょっとすごいってことだよな」

 なとどアドリブを展開。さらに「お前ら、この本ちゃんと持ってるのか?」との問いかけに共演者が次々と「持ってます!」「持ってます!」と写真集を掲げる中、「え、聞いてないよ!」という戸惑いの表情を見せていたコウイチがおもむろにジャケットをめくって背中から取り出し「肌身離さず持ってます」と誇らしげに語る……という爆笑シーンも。

 その後も、細かいフリで『放浪記』の宣伝や森光子の話題が挟み込まれたのだが、植草のフリが無理なく上手だったせいか、光一ファンが大人だからなのか、会場からは批判の声が挙がることもなく、終始あたたかい空気に包まれていたという。

「そのうえ、休憩時間に”写真集『女優 森光子』をただいまの休憩時間と終演後にロビーにて限定発売しております。森光子さんと堂本光一さんの写真も掲載されています”なーんてアナウンスが流れたから、会場は大爆笑。たった1~2枚の写真のために誰が買うの!? って思ったんですが、ファンが押し寄せているのを見て、私も思わず買っちゃいました(笑)。結局、休憩時間の間に完売しちゃったみたいです。さすが商売上手ですよね」(観劇したファン)

 舞台のラストの挨拶でも森光子の話題に触れ、「2000回はとてもじゃないけど追いつけない数字。開演前、森さんとお話した時に『森さんにとって走り続けることってどういうことですか?』と尋ねたら、森さんは『バランス』と答えて下さいました。ボクにとって、またひとつ難しい課題が増えた気がします」と、感慨深げに語った光一。「プライベートでも尊敬している」という彼女の生き方は、彼のこれからにも大きく影響を与えるに違いない。

 『放浪記』にジャニタレたちが駆けつけた際のショットや、逆に森が『SHOCK』へ駆けつけた際のひとコマをはじめ、鬼才・篠山紀信が撮影した楽屋風景の写真では、ジャニタレから贈られた”のれん”や壁に貼られたジャニタレからのメッセ−ジ付き写真なども垣間見えるというこの写真集。真のジャニファンならば必見かも!?

『女優 森光子』

ウワサの写真集

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 タッキーが舞台「滝沢革命」で森光子に大サービス!
【関連記事】 堂本剛、改名理由は「空になって”絶対的な愛”を手に入れたい」……!?
【関連記事】 堂本剛が光一を「ひとりじめしたい」と押し倒してキス!

最終更新:2012/07/30 21:21

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング