インテリアのプロが選ぶプチプラ品

【セリア】食器でコーディネート実例! インテリアのプロが使うとどうなった?

2024/04/04 13:00
AKANE(インテリアコーディネーター、アメブロ公式トップブロガー)
セリア外観(写真:サイゾーウーマン)

インテリアコーディネーターで、アメブロ公式トップブロガーのAKANEさんが、プロ目線でセリアのおすすめアイテムを紹介します。

 100円ショップ・セリア。「100円ショップらしくない100円ショップ」をモットーに、グループ全体で全国2000店舗を展開しています。収納グッズをはじめ、ハンドメイドやインテリアのアイテムも人気で、女性人気の強いショップです。

目次

【セリア】 110円「チェッカーロゴ」シリーズ
インテリアコーディネーターの使用アイデア

【セリア】 110円「プレート チェッカーロゴ」シリーズ

「プレート チェッカーロゴ」各110円(写真:サイゾーウーマン)

 アメリカのダイナーで出てきそうなデザインのプレート。「チェッカーロゴ」シリーズは、プレートとボウルをあわせて4種類展開されていました。

 こういうポップなお皿も、実は韓国風なんです。この「文字入り」っていうのが韓国風の特徴。真ん中に文字が入っているよりも、周囲のほうが使いやすさはありますよね。食べ物を置いたら、真ん中は文字が隠れちゃうので。

 色については、くすみカラーが韓国っぽいイメージだと思うのですが、その対極のビビッドカラーもいけるんです。極端なジャンルも網羅してるのが韓国風とも言えますね。

インテリアコーディネーターの使用アイデア

テーブルコーディネート例(写真:サイゾーウーマン)

 色がポップなのでアメリカの朝食をイメージしました。今回はお皿だけですが、小物を取り入れるならプラスチックのカラフルなカトラリーやファイヤーキングのミルクガラスのようなマグカップなどを取り入れるとより雰囲気が出ます。

 赤、黄色、 グリーンなどのポップな色味でまとめるとアメリカンな雰囲気にな ります

【セリア】そのほか注目の食器

 韓国っぽさもあるアンティーク風の食器は、ほかにも高見えするものがありました。ゴールドの縁取りが素敵な白いボウル「ゴールドエッジフワラー」。サイズが小さいので、チョコレートを一個ずつおいたり、おもてなしに使うとよさそうでした。

AKANE(インテリアコーディネーター、アメブロ公式トップブロガー)

AKANE(インテリアコーディネーター、アメブロ公式トップブロガー)

インテリアコーディネーターで、アメブロ公式トップブロガー。防災備蓄プランナー2級、整理収納アドバイザー2級認定講師でもあり、毎月講座を開催している。

Instagram:@a.organize

A+organize

最終更新:2024/04/08 16:22
背景が片付いてるって大事ね……