【くら寿司】浜田雅功の450円「浜田チャーハン」、頼んだら衝撃! 味より驚いたポイントは?

2024/03/23 13:37
サイゾーウーマン編集部
【くら寿司】浜田雅功の450円「浜田チャーハン」、頼んだら衝撃! 味より驚いたポイントは?の画像1
(写真:サイゾーウーマン)

 3月22日からくら寿司で数量限定の「浜田チャーハン」の販売がスタート。さっそく初日に食べてきたので、レポートします!

目次

浜田チャーハンとは?
【くら寿司】浜田チャーハン、衝撃のビジュアル
【くら寿司】浜田チャーハン実食

浜田チャーハンとは?

【くら寿司】浜田雅功の450円「浜田チャーハン」、頼んだら衝撃! 味より驚いたポイントは?の画像2
店内に掲示されたもの(写真:サイゾーウーマン)

 「浜田チャーハン」は、2024年1月7日放送の『芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル』(テレビ朝日系)にて、ダウンタウン浜田雅功が作ったチャーハンのこと。

 番組では、「ミシュランガイド東京」で2年連続一つ星を獲得した名店シェフが手掛けた、最高級のカニやホタテなどを使った「豪華 海鮮チャーハン」、町中華のベテラン店主が冷凍海鮮で作った「海鮮チャーハン」、料理は素人の浜田が、カニやホタテの風味がするかまぼこを使用して作った「ほぼ海鮮チャーハン」が登場しました。

 出演者がこの3つを食べ比べ、「豪華 海鮮チャーハン」を選ぶ内容でしたが、多くの出演者が「浜田チャーハン」を選ぶ結果に。大きな話題となりました。

 今回、くら寿司はこの「浜田チャーハン」のレシピを守りながらも、エビ風味のかまぼこの代わりに本物の小エビを使用するなど、レシピや食材にアレンジを加えて進化させたものを提供するとのこと。

 3月22日から数量限定発売です。

【くら寿司】浜田チャーハン、衝撃のビジュアル

【くら寿司】浜田雅功の450円「浜田チャーハン」、頼んだら衝撃! 味より驚いたポイントは?の画像3
寿司レーンでも広告が回る(写真:サイゾーウーマン)

 浜田本人が試食したところ、「俺の言った通りに作ってる。やるねくら寿司! おいしいです!」と絶賛、公認商品となっているとか。店内でも推されています。

【くら寿司】浜田雅功の450円「浜田チャーハン」、頼んだら衝撃! 味より驚いたポイントは?の画像4
なんなの? この米粒ついたスプーンは(写真:サイゾーウーマン)

 「浜田チャーハン」450円が到着。見た目がシンプルな印象ですが、なによりびっくりしたのはスプーンに米粒がついてること!

 スプーンつきで提供されたのですが、キッチンで誰か味見しました? と疑心暗鬼に。見れば見るほど、人が食べたあとのスプーンにしか見えず、これは使うのをやめました。

 ほかの席でも浜田チャーハンがオーダーされていたのですが、みんな米粒つきスプーンなのでしょうか?

【くら寿司】浜田チャーハン実食

【くら寿司】浜田雅功の450円「浜田チャーハン」、頼んだら衝撃! 味より驚いたポイントは?の画像5
小エビがたっぷりはいってました(写真:サイゾーウーマン)

 気を取り直して、一口。

 おお、胡椒の味がまっさきに広がりました。見た目でも黒い胡椒が確認できますが、思った以上にペッパー強めです。

【くら寿司】浜田雅功の450円「浜田チャーハン」、頼んだら衝撃! 味より驚いたポイントは?の画像6
(写真:サイゾーウーマン)

 食べ進めるうちに、カニカマの甘みがぐんぐん出てきました。甘みと胡椒のバランスがナイス!

 米の感触はパラパラチャーハンとしっとりチャーハンの間、「パラパラを目指して家で作った」感があります。正直、味と食感ふくめグルメな芸能人が絶賛するほどかといえば、そんなことないような?

 なお、浜田チャーハンのポイントは紹興酒を少し加えることだそう。これにより、「豊かな香りとコクや旨みをプラスするといったおいしさのポイントをしっかりと再現できました」と、くら寿司公式サイトにありました。そう言われてみれば、コクと旨みがあったような……?

【くら寿司】浜田雅功の450円「浜田チャーハン」、頼んだら衝撃! 味より驚いたポイントは?の画像7
しっとりとパラパラチャーハンの中間(写真:サイゾーウーマン)

  おいしいことはおいしいのですが、どうしても米粒つきスプーンの悪印象がぬぐえず、食が進まなかったのが正直なところ。

 しかし、数量限定というレアなチャーハンなので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/03/24 09:54
不信感を残した一皿