[男性アイドル最新言行録]

Snow Man・岩本照、新曲発売当日に訪れたCDショップで「恥ずかしかった」理由とは?

2024/02/26 19:04
華山いの(ライター)
初週ミリオンを達成したSnow Man(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。2月22日放送回には、岩本照と阿部亮平が登場し、10枚目のシングル「LOVE TRIGGER/We’ll go together」がグループ初の“初週ミリオン”を達成した喜びとファンへの感謝を語った。

目次

Snow Man・岩本照、CDショップで「恥ずかしかった」ワケ
Snow Man・岩本照、初週ミリオン達成でファンに感謝

Snow Man・岩本照、新曲発売当日のCDショップで「恥ずかしかった」ワケ

 Snow Manは2月14日に、両A面シングル「LOVE TRIGGER/We’ll go together」をリリース。「LOVE TRIGGER」は岩本主演のドラマ『恋する警護24時』(テレビ朝日系)、「We’ll go together」は渡辺翔太主演のドラマ『先生さようなら』(日本テレビ系)の主題歌となっており、翌15日には早くもミリオンセールスを達成。20日に発表されたオリコンの「週間シングルランキング」では、119.3万枚まで数字を伸ばした。 

 今回のラジオで阿部は、「これはすごい! 僕たち初めてですよね、初週ミリオンという記録は」と触れつつ、「お手に取ってくださったみなさん、本当にありがとうございます。ファンのみなさん、一緒におめでとうございます!」と喜びを口にし、岩本も「おめでとうございます。いつもありがとうございます」とお礼を述べた。

 そんな岩本は、「(発売)当日は俺もCDショップに行ったりしたんだけど、いつも通り」と切り出し、「すっげぇ並んでて。ベビーカーを押してるお母さんが『LOVE TRIGGER/We’ll go together』を聞きながらノッてくれてて。(自分が)並んでるの恥ずかしかったんだけど(笑)、うれしかった」と、ファンに紛れながらCDを購入したことを明かしていた。

Snow Man・岩本照、初週ミリオン達成は「応援してくれる人あって」とファンに感謝

 また、番組にはリスナーから祝福メッセージが到着。「去年からいろいろ大変な状況で、ここまでいいものを作って届けてくれるSnow Manと制作に携わってくださる方たちに、心の底から感謝しています」「大みそかでの生配信でのかっこいいSnow Manを見て、ファンの皆さんも応援し続けていきたいなという素直な気持ちが心にあったからこそ、こんなにも早くミリオンが達成できたと、そう思っています」などと紹介したあと、阿部は「本当にさ、俺たちもびっくりしたよね」「2月15日になったときにこのニュースが飛び込んできて」と、ミリオン達成を聞いたときの心境を回顧。

 岩本は、普段からメンバーそれぞれが「ファンを喜ばせたい」という思いを持ちながら制作やコンサート、楽曲づくりを行っていると話した上で、メンバーが「いろんなところで『Snow Manのために』って言って、みんなで頑張る形が、こういうふうな(ミリオン達成という)形になることは、俺らだけの力(でできること)じゃない」「本当にこういうのって、応援してくれる人あっての(こと)」だとあらためて感謝した。

 Snow Manは、前身ユニット時代から含めデビューまでに11年かかっているだけに、岩本は「初めてオリジナル曲をもらったりっていう、あの感覚が全然消えずにあるから。ゆえの、CDが普通に並んでる……っていうところでも、俺はまだ感動がある」と熱く語り、スタッフやファンを含め「みんなでSnow Manだから」と喜びをかみしめていた。

 この日の放送に、ネット上からは「あらためてミリオンおめでとうございます!」「律儀に毎回CDショップ並ぶひーくんかわいい」「『おめでとう』『ありがとう 』って言い合えるチームSnow Manとファンの関係、素敵だよね」「チームSnow Man最高だよ!」「スノ担は幸せ者だね。 本当に本当にいつもありがとう」との反響が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2024/02/26 19:04
LOVE TRIGGER / We’ll go together (通常盤)
勢いがとどまることをしらないSnow Man、恐るべし……
アクセスランキング