[男性アイドル最新言行録]

嵐・二宮和也、「都合のいい女」とバッサリ! 元カレに未練あるリスナーに持論

2024/01/29 20:32
福田マリ(ライター)
いろんな人の顔が浮かんできちゃうような話をしましたね(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BAYFM)。1月28日放送では、二宮がリスナーの抱える恋愛の悩みを一刀両断した。

 この日読み上げられたメールは、「彼氏に振られて友だち関係になったものの、その元カレが変わらず電話やご飯に誘ってくれます。この先、また彼は私のことを好きになってくれるのでしょうか?」というもの。

 これに二宮は「つき合ってました。で、友だちになりました……?」と訝しげに反応。「好きだから、つながっていたいがための友だちってことだよね、この人にとっては」とリスナーが元カレに未練があることを指摘しつつ、「でも彼は別にそうじゃない。都合のいい女ですね」とバッサリ切り捨てた。

 さらに、「都合のいい女というより、普通に友だちとしか思っていないんだろうなって感じ」と、暇だから食事や電話などにつき合っているだけだと推測し、「別れよ!」「彼はもう興味はないはずなんで」ときっぱり関係を切るよう呼びかけた。

 なお、この男性がもし友人だった場合、二宮は「変わってんな」と思うそうで「俺、基本的に縁切れた人って、友だち関係でもなんでも、一切興味がなくなっちゃうの。できあがったものとか、なんだとかっていうものに興味を持てないの」と持論を展開。

 そのため、未練があることは「どういう感覚なんだろう」と疑問を抱いているよう。というのも、自身は「どんな関係性、距離感であっても、縁が切れるってことに対していうと、恨みつらみっていうより興味がスパーンとなくなっちゃう」と説明し、番組ディレクターから「なかなかその境地にいけない人多いと思いますけど。なんだかんだ引きずる人は多いと思います」と苦笑いされると、「それはそうだよね」と同意していたのだった。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2024/01/29 20:32
【先着特典】アナログ 豪華版【Blu-ray】(A5サイズクリアポケット)
やっぱり恋愛ネタが好きなんですね
アクセスランキング